教えて!goo まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

結婚式 ゲストの服装マナー(女性)

  • 2012,03,31

    rss

  • 2277 views

32

結婚式の主役は花嫁。ゲストの女性は目立ちすぎずとも、華やかなお席にふさわしい服装で臨みたいものですね。

    結婚式で身につけてはいけない3つのファッションアイテム

    結婚式に参列するのは楽しいことですね。流行のファッションできめておしゃれして出掛けたいところ。でも、いつものデートやショッピングに行くときと同じ格好では非常識になることがあります。

    ライフレシピ2010-12-14 05:10:04

    レストランウェディングでしたら、さほど格式張った服装ではなくてもよいので、OKとみる方も多いかと思います。ただ、正式にするなら、まず「上下で異なったデザイン、もしくはツーピースの服」は、日本の結婚式では「別れる」を連想させるのでよくないとされています。また、柄のドレスは、本来上品な花柄等で友人出席ならNGではないのですが、冠婚葬祭では「柄物ドレスは格が低すぎる」と、NGに見る方も多くいらっしゃいます。あとは、よく見えないのですが、ウエスト部分はもしやヒョウ柄ですか?冠婚葬祭ではファーやクロコなどの殺生物(動物を殺して作った装飾品)を嫌うので、これに類似する、フェイクファー、動物柄のものは避けるほうが無難です。という事で、「ホテルや結婚式場だと避けた方が無難。レストランウエディングならまあ大丈夫では?」というようなレベルの服装ですね。「誰が見てもマナー的になにも恥ずかしくない」というドレスではないですので、そこが気になるなら別のものに。

    結婚式のゲストドレスについて

    教えて!goo2012-01-11 13:02:08

    結婚式の服装は白はNGってどの程度NGですか? - livedoor ナレッジ ...

    結婚式の服装は白はNGってどの程度NGですか? 結婚式に出席しますが、マナーブックには白はNGとありますね。ワンピースが黒いのではおりものを白にしたいんですが、だめでしょうか?

    knowledge.livedoor.com

    結婚式・披露宴で、いき過ぎた服装! 【口コミ事典】

    0 ちょっと行き過ぎた服装、結婚式・披露宴で見たことありますか!また、どこまでなら許せると思いますか?! 最近多いのですが、新婦友人の黒いワンピースのオンパレード。ヘアスタイルとアクセサリーでお葬式には見えないが、記念撮影をしている姿を見ると。。。暗い!無難だろうし、痩せて見えるというのもあるけれど、やはりお祝いの気持ちで華やかにしてあげたいもの。それが招待された若い女性のある意味義務ではないかと。 主人の親戚(新婦)での結婚式でびっくり。新郎の弟が黒のネクタイで出席。何でも葬儀屋で働いてるとの事。母親も新郎も親戚も誰も教えてあげなかったのでしょうか?縁起が悪いこの上ない出来事でした。 黒い服を着る若い女性が多いですが、何回見ても、ちょっと引きます。黒は無難なんだろうけど…親類や男性は黒が多いんだから、若い女性は明るい色を着ろよ!と思います。招待された女性は、華やかな格好をするのは、むしろ義務だと思う。…

    www.kingdom.or.jp

    結婚式二次会の服装や披露宴の二次会服装ガイド「結婚準備室」

    二次会の服装って何を着ていったらいいの?と悩んでしまう方のための、二次会の服装マニュアルです。披露宴と二次会の両方に出席する方と二次会のみ出席する方のためのシーン別服装ガイドをご用意しています。

    www.kekkon-j.com

    女性のための結婚式のドレス・洋装マナー [結婚式・披露宴マナー] All ...

    花嫁より目立たないのが最低限のマナーだということをわきまえて、披露宴の洋服マナーをご説明いたしましょう。

    allabout.co.jp

    勝手にダメ出し、結婚式およばれNG服 [結婚式] All About

    何を着ていったらいいのか迷う結婚式のおよばれ服。今回は私が取材した結婚式の中で、「この服装はどうかな?」と勝手に感じたものをご紹介することにします。

    allabout.co.jp

    結婚式の服装~女性編~【NGな服を写真で解説!】

    結婚式での女性の服装は?結婚式へのお呼ばれでOKな服装・NGな服装を、写真で分かりやすく解説します。初心者でも簡単な、ドレスのコーディネート例もご紹介。

    onepiece-rental.net

    結婚式二次会ゲストの服装マナー - ぐるなびウエディング二次会

    結婚式二次会に出席するゲストの服装を解説。フォーマル、セミフォーマル、カジュアルと、二次会会場やパーティのスタイルによる違いも

    party-wedding.gnavi.co.jp

    パーティーファッション・結婚式 パーティードレス・フォーマルドレス・ゲスト ...

    ファッション通販のRAPTY(ラプティ)。パーティーファッション・結婚式 パーティードレス・フォーマルドレス・ゲストドレス・結婚式服の特集。カジュアルファッション、おしゃれな靴など充実。大きいサイズも豊富!カタログ通販のスクロールが運営しています。

    www.rapty.com

    blog comments powered by Disqus

    掲載された情報は、「教えて!goo」に寄せられた疑問と回答や、インターネット上の情報をまとめて紹介しているものです。自己の責任の上でご活用ください。本サービスにより生じた損害などは、当社では一切の責任を負いません。