教えて!gooまとめ

  • 教えて!gooトップへ

ダイエット中もOKの間食アイテム

大人になってもおやつが大好き。ダイエット中もあきらめられません。何を食べたらよいですか?

  • 更新日: 2012,03,21

PiggyB

寒天

寒天はどうでしょうか。ダイエットシュガーで甘さをつけた紅茶寒天、無糖コーヒー寒天にダイエットガムシロップをかけたものやダイエットペプシ(糖質・脂質ゼロ)寒天など、ダイエット中には色々やっていました。にんじんベースの甘めの野菜ジュースの寒天もよく作りましたよ。カロリー控え目なのでばくばく食べても罪悪感がありません。あとボリュームの割にカロリーが少ないのは…ベビーフードの「デザート」です。キューピーの「かぼちゃのなめらかプリン」は結構いけますよ。番外として「蜂蜜(粉糖)をかけたトマト」もお気に入りでした。(レモン汁を加えるとちょっとした甘めのサラダとして普段に料理にも使えますよ)そして、10日に一度くらいは本物のこってり甘めのもの(ブラウニーとか)を濃いコーヒーや紅茶と共に、時間をかけて取る事です。あんまり「ダイエットおやつ」ばかりを続けると気持ちが爆発した時にケーキをドカ喰いとかやってしまうので、本物で息継ぎした方がいいですよ。

ダイエット中のおやつ

教えて!goo 2007-04-13 23:03:01

おから

間食や甘いものを我慢し続けるダイエットは、長くは続かないと思います。だからといって、自分を甘やかすこともダメですよね。低カロリーなものなら、時々食べるくらいならいいと思います。おからを使った料理や、お菓子などを、私も試してみました。おからは低カロリーで食物繊維が豊富。食物繊維は便秘予防、体内のコレステロールなどの有害な物質などを排出してくれる。そして腹持ちがいいんです。おからはダイエットにぴったりの食材ですので、ダイエット中に間食がしたければ、おからを使ったおやつがおすすめです。私が試して美味しかったレシピがありますので、良かったら参考にしてみてください。

ダイエット中の間食

教えて!goo 2011-04-18 22:56:30

かぼちゃ

一番いいのは冬瓜です。 漢方でも使われ、利尿作用もあります。昔の医学書には、太りたい人は食べてはならない、とまで書かれています。食事制限ってつらいですよね。楽なダイエットのコツは排出をスムーズにすること。なので普段の食事も、野菜類など早めに排泄されるものを多く食べ、体に食べた物を停滞させなければいいのです。 もちろん食べすぎはだめですが。なので食事の際に消化にいいように、火をよ~く通した野菜類を増やしたら、満足を得られるほど食べても、それほど体につきません。また、加工食品、冷凍食品、サラダオイルなど、複雑な製造過程を経た食品は、だいたいのばあい化学変化により消化されにくい状態になっていて、体内に長期残り、腸、血管、細胞に詰まります。 見極めるポイントは賞味期限です。 やたらと賞味期限が長い食品は、品質を安定させるために、加工されています。 傷みにくい食品というのは、化学変化が起こりにくい、つまり代謝されにくく、腸内でいつまでも居座るものです。 御菓子類もカロリー自体の問題ではなく、この代謝のされにくさが太る原因になっているんです。 (普通に考えたら、ポテトチップスなど揚げた芋が数か月も持つことがおかしいですよね。) 参考にしてください。

口寂しいとき、おやつ代わりに野菜を食べたい…低カロリーでダイエット向きの野菜って?

教えて!goo 2008-11-22 20:06:58

煮干し

今はダイエット中ではないのですが、煮干を食べてます。masaanさんがダイエット中なら、なおさらお勧めかもしれません。カルシウムも豊富ですし、大量に食べなければカロリーもそんなに心配するほどでも無いと思います。以前は甘いおやつが大好きで、キャンディやチョコレートがやめれませんでしたが、今は煮干が気に入ってます。あとは、こんにゃくジャーキー、ノンシュガーキャンディなんかが好きです。

低カロリーの市販のお菓子

教えて!goo 2003-01-07 16:05:11

ミルク

お菓子では無いですが、これからオススメなのはホットミルクです。カップに一杯温めたものに、砂糖を小さじ一杯だけ入れます。甘くて美味しいし、牛乳をそのまま飲むのがあまり好きで無い私も飲めましたよ☆ダイエット中は必要なカルシウム等までカロリーと一緒に控えてしまいがちなので、一日一杯おやつ代わりに如何でしょう?ゆっくり飲むのがポイント。思ったよりも満腹感が得られて、夕食の量も減らせて一石二鳥です。牛乳が苦手でなかったら、是非一度お試し下さい。

ダイエット中のおやつには何がいい?

教えて!goo 2005-09-21 23:48:06

こんにゃくゼリー

三度の飯より好きな物は…おやつ!でも三度の飯がおやつではダメなのです。三度の飯の合間に食べるのがいいのです(笑)でも、今はダイエット中、コンニャクゼリーで頑張っています。早く、ケーキバイキングとかに行きたい!!

三度の飯より好き!!

教えて!goo 2005-06-21 17:57:37

ノンシュガーチョコレート

我慢するとストレスになるので、ダイエット向けのローカロリーのおやつを少しだけ食べます。私はチョコレートが好きなので、ノンシュガーチョコレートを食べたりしてます。適量ならば、チョコに含まれるポリフェノールが体に良いと聞きますね。食事の前にチョコを少しだけ食べることで食事の量を減らすチョコレートダイエットなるものもあるくらいですし。また、水分を取ることで胃の中で膨らむビスケットなどだと少量でも満足できて効果的です。

間食したい時、どうしますか?

教えて!goo 2006-03-06 18:15:41

あめ

おやつはあめをなめると糖分の吸収が早いので以外とお腹いっぱいになります。なので、おやつは毎日食べていい代わりに今までのおやつをやめてあめにすると割とやせやすいです。ダイエットのやり方は非常によいと思います。このまま継続していけば絶対順調にやせるはずです。皮下脂肪を落とすならやはりウォーキングか声楽でしょう。有酸素運動というのですが脂肪を落とすにはこれ以外の手はそこまでないでしょう。もし、筋肉をつけたいなら腹筋などすればよいかもしれません。専門家ではないので参考程度にしてください。

高校2年生、ダイエットと運動

教えて!goo 2010-05-03 21:04:20

野菜チップス、枝豆、砂糖なしコーヒーゼリーなど

ダイエットを意識するなら、無理におやつを食べる必要はありません。学校や職場では、おやつを食べる習慣はありませんよね、普通。体を大きく成長させる必要のある幼児ではないのなら、おやつをやめて、栄養バランスを考慮して3食きちんと充実させれば、健康的にダイエットできます。どうしても何か食べたいのなら、野菜をスライスしてレンジでチンして水分飛ばしてホンの少し塩を振って、野菜チップスをつくるとか、茹で枝豆、焼き椎茸、砂糖なしコーヒーゼリーなど、砂糖・穀類・油を使わないものを。おからは栄養満点で太りますよ。果物の糖分も大敵。小麦粉は穀類なので、主食で食べる以外、口にしないこと。

ダイエットおやつ

教えて!goo 2007-11-11 04:18:30

掲載された情報は、「教えて!goo」に寄せられた疑問と回答や、インターネット上の情報をまとめて紹介しているものです。自己の責任の上でご活用ください。本サービスにより生じた損害などは、当社では一切の責任を負いません。