教えて!goo まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

アメリカンジョーク

  • 2012,03,12

    rss

  • 140 views

2

国が違えば言葉も文化も食べ物も、あらゆるものが違います。笑いのツボが違うのも当然のことなのでしょうか… 笑いどころがイマイチ分からないけど何だかクセになるアメリカンジョーク、まとめました。

    最高に笑えるアメリカンジョーク大募集!

    最高に笑えるアメリカンジョーク大募集! あなたの知っている、爆笑できるアメリカンジョークを教えてください。 僕は80個くらい覚えましたが、まだほんの一部のようでして…下ネタでも結構です。 ちなみに僕のお気に入りのジョークを紹介します↓ ある若い娘が祖父と布を買いにやってきた。 娘は店員に「布を10ヤードください」と言うと店員は鼻の下を伸ばして「お代は1ヤードにつきキス1回で結構です、へへ」と答えた。 娘は言った、「分かりました。お代はおじいちゃんが払いますんで。」なかなかイケてますよね笑でも単位はヤードでよかったかな? お気軽によろしくお願いします!

    教えて!goo2010-03-20 20:35:25

    このアメリカンジョークの意味は?

    友人のブログで見たジョーク集で気になったものがありました。問:毎晩、夫がどこにいるか確実に知っている女性は?答:未亡人 アメリカンジョークと言うよりもブラックジョーク?文だけでアメリカっぽいな~とは思いますが。どうしてこうなるか分からなかったので何方か分かる方は教えて頂ければと。

    教えて!goo2011-05-21 15:59:32

    アメリカンジョークは難しい!

    アメリカンジョークに引くアメリカ人はいるのか?

    アメリカンジョークとは、おやじギャグとか売れない芸人の寒いネタ(失礼)のようなもの、という認識が個人的にはあります。が。実際のところ、アメリカでも特定層限定のジョークなのか、もしくは国民的に笑いのセンスがあんな感じなのか?若者は「おっさん寒いぜシット」とか(「」内は適当に英語に変換してください^^;)馬鹿にしてるのか、いまどきの若者ギャグの実際例はどんなものがあるのか?アメリカ滞在者の方、もしくは滞在経験のある方、教えてください。

    教えて!goo2005-11-21 10:04:05

    面白さが伝わりにくいのは言葉の壁のせい?

    参考サイトに記載されております。是非見て下さい。ネーミングの由来は、なかなかアメリカンジョークも入って面白いですよ!

    カクテルのスクリュードライバーって?

    教えて!goo2001-09-11 22:19:15

    アメリカンジョークはネーミングの由来にもなっています。

    アメリカンジョークを作るコツ?

    ジョーク - Wikipedia

    小柳ルミ子のシングルについては「ジョーク (小柳ルミ子の曲)」をご覧ください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。このタグは2012年1月に貼り付けられました。 この記事には「独自研究」に基づいた記述が含まれているおそれがあります。これを解消するためにある情報の根拠だけではなく、信頼可能な解釈、評価、分析、総合の根拠となる出典を示してください。このタグは2012年1月に貼り付けられました。 ジョーク (joke) は聞き手や読み手を笑わせたり、ユーモアを感じさせる小咄や短い文の事。日本語では音と意味の近い冗句(じょうく)と当て字されることがある。ここでいう「ジョーク」は、悪ふざけ (practical joke) とは異なる。 [編集] 医学面などから見たジョークの効用 喜劇、落語、漫才、コント、ユーモア、駄洒落、風刺などにも同じことが言えるが、笑うことで全身の内臓や筋肉を活性化させたり、エンドルフィンを血液中に大量に分泌させるなどの他に、免疫力を高める効果もあることが証明されつつある。 ジョークは学術的な研究も行われていて、フロイトの研究にも「ジョークとその無意識に対する影響」というものがある。 マービン・ミンスキーは、著書の『心の社会』(Society of Mind)の中で、笑いは人間の脳に対して特殊な機能を持つと述べている。彼によれば、ジョークと笑いは脳が無意味を学ぶメカニズムと関係するとのこと。同じジョークを 繰り返し聞くとあまり面白くなくなるのはこの学習のためである。 [編集] 形式(パターン) 殆どのジョークは 2つの部分からなる。それは、設定(例えば、「男がバーに入り……」)と、聞き手を笑わせるのに必要な皮肉を感じさせる落ちである。 [編集] ジョークの分類 ジョークは多くの場合、思いがけない面白さがあるかに依存している。控えめなタブーや固定観念など定番ものから、さまざまの文化的な俗説、風評を元にしたものなど、あらゆる事柄がジョークとして話される。多くのジョークの中には決まった枠組み、タイプに収まりきらないものも少なくない。 世界各国にはさまざまなジョークがあるが、この項では主にアメリカン・ジョークについて述べる。ジョークの理解には文化的背景の共有が必要…

    ja.wikipedia.org

    アメリカンジョークにもさまざまな種類があるそうです。

    アメリカン・ジョーク集

    ジョーク,アメリカンジョーク,ジョークアヴェニュー,○つの願い事,SFジョーク,いい知らせ・悪い知らせ,エロゲー・ジョーク集,お酒・酔っ払いジョーク,ゴルフ・スポーツジョーク,コンピュータ・マイクロソフトジョーク,コンピュータ・悪魔の辞典,ショートコント集,だじゃれ,バーにて,ブラックジョーク,ブロンド・ジョーク集,プロ野球的・悪魔の辞典,モーニング娘。・ジョーク集,レストランにて,レトロゲームジョーク,悪魔の辞典,異星人ジョーク,医者・病気ジョーク,映画で使われたジョーク,下品なジョーク,火災の発生した船からスムーズに乗客を海に飛び込ませる方法,学校・先生ジョーク,勘違い,虐待される夫,差別ネタジョーク,三国志ジョーク,死後の世界,宗教・神様ジョーク,女性ジョーク,世界史系ジョーク,政治家ジョーク,戦国時代ジョーク,朝日新聞・ジョーク集,朝日新聞・ジョーク集2,朝日新聞的・悪魔の辞典,哲学ジョーク,電球を取り替えろ!,父と娘。,弁護士ジョーク,漫画的・悪魔の辞典,民族性ジョーク,葉鍵系・ジョーク,理系・ジョーク集…

    yellow.ribbon.to

    blog comments powered by Disqus

    掲載された情報は、「教えて!goo」に寄せられた疑問と回答や、インターネット上の情報をまとめて紹介しているものです。自己の責任の上でご活用ください。本サービスにより生じた損害などは、当社では一切の責任を負いません。

    関連まとめ