アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

クリスマスに役立つQAまとめ2015

クリスマスに役立つQAまとめ2015

1年間の集大成と言っても過言ではないイベント、クリスマス。楽しかった今年の思い出を振り返り、来年をもっと良い年を迎えるために……。クリスマスの成功はクリスマス前から始まっている!ということで、クリスマス料理のレシピやデートプラン、人気のプレゼント情報まで。「教えて!goo」に投稿された役立つQAやコラムをジャンル別にまとめてみた!

公開日:2015年12月09日

クリスマスに役立つ情報をまとめてみた!

クリスマスに役立つ情報をまとめてみた!
  • メジャーな曲からマイナーな曲までクリスマスソング特集

    クリスマス気分を盛り上げるのに欠かせないクリスマスソング、あなたはいくつ知っている? 街で流れる定番のクリスマスキャロルの歌詞にはどんな意味が込められているのか? 忘年会やパーティーでカラオケに行く機会も多いこの時期、邦楽の人気曲「いつかのメリークリスマス(B’z)」や、洋楽の人気曲「恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)」を完璧に歌えたら注目度アップ間違いなし! 知識と歌唱力をこっそり身に付けてみんなに差を付けよう♪

  • 今年はいつもと違うクリスマスケーキを!

    あなたはクリスマスケーキを買う派? それとも作る派? 生地にドライフルーツやナッツが練り込まれたシュトーレンや、切り株の形をしたココアクリームたっぷりのブッシュドノエルなど。世界のクリスマスケーキに関するHow Toをレシピと合わせてご紹介! やっぱり作るのは大変なので買いたい!という人は、ヤマザキやセブンイレブンなど人気のクリスマスケーキ予約店の口コミを参考にしてみよう。

  • とっておきのクリスマスレシピ

    今年のクリスマスパーティーはとびきり贅沢に! みんな大好きローストチキンや七面鳥、カラフルなデコレーションが可愛い人気のお菓子など。家庭で簡単に作れて、大人も子供も喜ぶクリスマス料理のレシピを見てみよう。

  • 超オススメ☆クリスマスデートプラン

    恋人たちの特別な日クリスマス、みんなはどんなクリスマスデートをしているの? 大好きな人と美味しいご飯を食べて、幻想的なイルミネーションを眺めながら過ごすひと時。人気スポットのイルミネーション情報と、ホテルのクリスマスディナー情報を集めてみた。もちろん、恋人のいない人でも楽しめるクリスマスイベント情報も合わせて紹介!

  • お役立ち!超クリスマスプレゼントまとめ

    クリスマスプレゼントの準備はもうできたかな? 大好きな彼氏・彼女に、いつも支えてくれているパートナーに、愛する可愛い子供たちに。それぞれに人気のクリスマスギフトを、男女別・予算別にピックアップ! 日頃の感謝の気持ちを記したクリスマスカードと一緒に、思い出に残る素敵なプレゼントを贈ろう。

  • 今年はクリスマスグッズをハンドメイド!

    100円ショップの材料で世界に1つだけの素敵なクリスマスリースが作れちゃう!? みんなのクリスマスツリーの飾り付け事情などを参考に、今年は手作りのオーナメントに挑戦してみよう。華やかな空間で聖なる一夜を★ 心の込もった飾り付けで、サンタさんを迎える準備をしよう!

関連まとめ

プロがご自宅のセキュリティ指導 >>

行事・イベントのまとめ