アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

peridots55

自己紹介

 マジの語源ですが、私の知っている限りでのお話をします。これをきっかけにあなた自身がより研究されることをおすすめします。
 さて、あなたがおいくつかは知りませんが、小学校の歴史では、奈良時代に国風文化が発達したことはご存知だと思います。そこで「カナ文字」が作られましたよね。しかし当時、正式な文章は、その前の古墳時代に渡来人から伝えられた「漢字」を使っていました。そこで「カナ文字」に対して今まで使ってきた「漢字」を“真(しん)の字”とされ、「カナ文字」に対して「真字(まじ)」と呼ばれました。こうして「まじ」という言葉は生まれ、今では「本当?」のことを「マジ?」なんていうようになったのです。
 長くなりましたが、言葉の面白みをわかってもらえたでしょうか。「マジ」なんて若者の新造語のようですが、実はものすごい歴史があるのですよ。

Q質問

非公開
0
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
11
ベストアンサー獲得数 / 率
4 / 36%
1stアンサー獲得数
3
獲得数
2
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0