アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

polyglottalstop

自己紹介

こんにちは!プロフィールをご覧頂きありがとうございます。

私は、ニューヨーク生まれニューヨーク育ちの二世中国人ですが、今はカリフォルニアで大学に通っております。専攻は言語学ですが、言語学の理論もさることながら、外国語を勉強することが大好きです。

2009年の夏休みに日本語を勉強し始め、未だに日本語に夢中になっております。日本語能力試験N1級(2011年12月)を持っておりますが、やはり私はまだまだ勉強不足です。

私は、英語・中国語・上海語*が母語ですが、今まで勉強した言葉は、日本語以外にラテン語・フランス語・イタリア語があります。暇があれば韓国語とロシア語もいつか勉強したいと思っております。
(*実は、私に言わせていただければ日本語のほうが中国語より得意ですが。)

言語学では、主に音韻学・音声学・言語獲得論・語用論に興味を持っております。今、日本語のピッチアクセントがとても気になっています。

私のニックネームは、英語のpolyglot(数カ国語ができる人)とglottal stop(声門破裂音)の二つの言葉をくっつけた親父ギャグのような言葉遊びです。^^

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Q質問

非公開
0
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

polyglottalstopさんが投稿した回答
4
ベストアンサー獲得数 / 率
3 / 75%
1stアンサー獲得数
1
獲得数
10
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0