アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ankokusai

自己紹介

ニチイ学館の広告が、大体どの新聞にも載っていますよね。
私はそれで取りました。通信教育と、週1で7回のスクーリング。その後、実習(昨年は、6回のうち3回は模擬実習)でした。昨年2月に申し込み、すぐ教科書がきて入金して、5月からスクーリングが始まり、実習が終わって免状をもらったのは9月でした。
学費は約87,000円。受講中に実習科目が増えたりしました。去年の新聞記事に「実習を大幅に増やす」と出ていました。現在とはすこし違うかもしれません。
ホームヘルパーの資格は国家試験ではないので(現場では介護福祉士資格だけが評価される)、今のところは獲り易いかもしれない。
一緒に勉強した仲間が今年(もうすぐ)の住環境コーディネイターを狙っています。ニチイの講師の先生も狙っています。今年・来年が狙い目で、何でも丸暗記で大工仕事・JISを覚えているようです。今のところ海の物とも山の物ともつかない資格といっています。
私は現在、老健に勤務しています。<習うより慣れろ>ですね。ニチイ学館に関しての資料などは持っていますので興味があるのならご一報を。

Q質問

非公開
0
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
3
ベストアンサー獲得数 / 率
1 / 33%
1stアンサー獲得数
0
獲得数
0
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0