プロが教えるわが家の防犯対策術!

cyototu

自己紹介

アメリカに暮らして40年、若い頃は重心が大西洋にあって、日本に帰る機会は殆どありませんでした。そのお陰で、独断と偏見に基づいた日本恋しの日本観が出来上がり、日本が大好きになってしまいました。もし日本で生活していたら、日本の文句ばかり言っていたかもしれませんね。

最近は、色々な事情で急に重心が太平洋に移り、日本にも頻繁に訪れるようになりました。この歳になって、自分も含めて皆の考えていることの反対が常に正しいという、何かモンテーニュもどきの大変な真理を見つけ出したようです。モンテーニュも後一歩進めれば塞翁さんになれたのに、惜しいですね。モンテーニュは理屈っぽ過ぎてデカルトを用意してしまいましたが、塞翁さんは私を引っ張り出してくれたようです。まっ、棺桶の蓋が閉まるまで何とも言えないか。

論理的にスッキリしたことを言うのは、そのうち人間はコンピューターに必ず負けると思われます。私はそんなコンピューターには決して出来ない神懸かりの芸当で何とか勝負しようと思っております。

時々は酒の勢いを楽しんでしまうこともありますが、それはそれで愛嬌と心得て下さい。

Q質問

cyototuさんが投稿した質問
21
解決数 / 率
17 / 81%
お礼数
190
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

cyototuさんが投稿した回答
3921
ベストアンサー獲得数 / 率
531 / 19%
1stアンサー獲得数
378
獲得数
3792
削除数
6
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

D
自己最高
  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×4
  • E ×7
  • F ×4
  • G ×16