アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mokuzo100nen

自己紹介

三匹の子豚の子孫が日本にやってきて家を建てました。

藁の家は台風で飛ばされ、そのあと地震がきて煉瓦の家は倒壊してしまいました。
日本では木造住宅を建てた二男ブタが幸せにすごしましたとさ。

アングロサクソンの警句は地震国日本では必ずしも通用しません。丸呑みするべからず。

木造住宅を30年ごとに壊して建て直すのはハウスメーカーの売上三倍増戦略。
本当は100年使うのが正しい。
60年かけて育った木は乾燥していれば100年以上の耐久性があります。

日本を昔からの再生可能・循環社会に戻さないとね。

Q質問

Mokuzo100nenさんが投稿した質問
423
解決数 / 率
326 / 78%
お礼数
2432
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
35971
ベストアンサー獲得数 / 率
2551 / 7%
1stアンサー獲得数
8559
獲得数
18028
削除数
77
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

AAA
自己最高
  • S ×0
  • AAA ×4
  • AA ×6
  • A ×11
  • B ×13
  • C ×11
  • D ×8
  • E ×10
  • F ×3
  • G ×8