電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dona0316

自己紹介

お留守番を短い時間から少しづつ長くしていって待っていれば必ず飼い主さんが帰ってくると思えるようにしてあげて。最初は2〜3分外に出て戻ってくることから始めるんです。そこから10分、20分、30分と徐々にのばしていく。ただし出かけるときはこっそりと気付かれないように。帰ってきてもすぐにダッコしちゃだめ。おとなしくなるまで目を見ないで無視、可哀相だけどあなたも我慢するんです。お留守番はなんでもないことって思わせなきゃ。めんどくさいと思うかもしれませんが犬のしつけは根気!仔犬の時が一番大事だから!一歳を過ぎると大分落ち着くから頑張って。テレビやいつも聞いてる音楽をつけていくのもいいですよ。転がすと餌が出てくるおもちゃもあるし、いたずらは退屈だからやるの。シートのいたずらは癖になるとまずいよ。仔犬はなんでもかじるから電気のコードとか気をつけて。いじられて困るものは手の届くところに置かない!これ鉄則!うちも最初はサークルに入れてたんだけどついに柵を乗り越えてしまうようになり断念しました。ナツメ社の『図解雑学・イヌの心理』を読んでみて!お勧め!

Q質問

非公開
2
解決数 / 率
2 / 100%
お礼数
9
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
3
ベストアンサー獲得数 / 率
1 / 33%
1stアンサー獲得数
0
獲得数
0
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0