電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Best1

自己紹介

回答にはなりませんが、自分の経験を記入させて戴きます。ヘルニアと言うと他人事の様に思っていましたが、いざ、自分がなって見ると症状にもよりますが頭部〜足先まで痛みや痺れでこんなにも酷い思いをするとは考えもしませんでした。私も、頚椎椎間板ヘルニアで3回入退院を繰り返し2回の手術をした者です。現在も自宅療養中でリハビリには週3回前後は通院しております。最終的には、前方固定術といって、骨盤から骨を採骨して頚椎を削り椎間板を摘出して、採骨した骨を頚椎に移植して頚椎(c5/c6)固定しました。首の痛みはもちろんありましたが、頭痛には特に悩まされましたね!今も、同一姿勢で本を読んだりしていると時々、頭痛や頚椎の痛みがありますが、日々少しずつ良くなってきていると自覚しております。背中の痛みもあり2回程、MRI(胸椎)をして、胸椎も異常をきたしており、胸椎のコルセットをしております。私の場合、7〜8年位前から症状はあ

Q質問

非公開
1
解決数 / 率
1 / 100%
お礼数
2
削除数
0
取り消し数
0
投稿が多いカテゴリ

A回答

非公開
4
ベストアンサー獲得数 / 率
2 / 66%
1stアンサー獲得数
1
獲得数
2
削除数
0
投稿が多いカテゴリ

これまでのグレード実績

過去にグレードの
獲得はありません

  • S ×0
  • AAA ×0
  • AA ×0
  • A ×0
  • B ×0
  • C ×0
  • D ×0
  • E ×0
  • F ×0
  • G ×0