質問

VAIO(PCG-XR1E/BP)で、ブラウザは主にNetscapeを使っています。OSはWin98です。どうしてもインターネットエクスプローラを使わなければならない場合があるのですが、プログラムの起動に失敗しましたというメッセージが出て使えません。知恵を貸してください。

IEを起動しようとすると、初めてそうした場合に出てくるような各種プロバイダの紹介ページ(HDにローカルに保存されている物)が出てきます。指示通りに進んでも途中で「プログラムの起動に失敗しました」と出て、駄目になってしまいます。Windows Updateから起動させると、うまく行くんですが... よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

IEのアイコンがデスクトップにあると思いますが、それを右クリック。
プロパティを出して、接続タブを開きます。
上のセットアップをクリック。
ここからウィザードが始まります。
一番下の「手動で~」にチェックを入れて次へ。
後はご自分のインターネット環境に合わせて進めて下さい。
これでとりあえずIEが使える状態になると思います。
これでもだめな場合は、ごめんなさい。

この回答へのお礼

ありがとうございました。使えるようになりました。本当に助かります。

しかし、IEなんて好きでない僕のデスクトップには、そんなアイコンはありませんでした。コントロールパネルのインターネットオプションとかいうのを突っついて、教えていただいたような作業をしたらうまく行きました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件