いますぐスカルプチュアーの仕方が知りたいです!あの美しさに感動しちゃいました!必要な道具、詳しい作り方、アドバイス、など詳しくおしえてください!!!!

A 回答 (4件)

ご回答なさっている皆様、否定的なお返事ばかりですね。



私は始めた時ものすごく下手でしたが、練習しているうちに上手くなりましたよ。
今では副業として施術し、お金を頂いています。
道具もブランドにこだわらなければ安い物もありますのでやってみたらいかがでしょうか?

★ネルパラ⇒ノーブランドのキットで8000円
http://www.nelpara.com/sculp/acrylic.html#クリアネイル
★つめのうた⇒イージーフロウ(ブランド)10000円
http://www.tsume-uta.com/goods/sculp/top.html
・・・などがあります。
バラで買っても良いかもしれませんね。
地道にYahoo!で1個づつ落札すればかなり安価に済むと思います。
ネルパラはプロではない方にも使えるお値段ですので
ネルパラも覗いて見てはいかがでしょうか?

最低限必要なのはこれです。
・フォーム(500円~)
・スカルプ用筆(300~1500円)
・リキッド(1000円~)
・ホワイトアクリルパウダー(500円~)
・ブラシクリーナー(500円~)
・ファイル【爪やすり】(1枚300円~)
・アセトン(1000円~)
とりあえず、上の道具があればOKです。
ホワイトのアクリルパウダーに顔料を混ぜれば
カラーパウダーも自分で作れますし
クリアのパウダーを使えばクリアスカルプになります。
ファイルでの削りが面倒ならリューター等で簡単に削れますし、
クリアのスカルプの中にラメや押し花を入れたりすればとっても可愛いですよ。

是非、チャレンジしてみて下さいね。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/
    • good
    • 0

白夜書房の白夜ムック LOVEネイル


広告ページに5000円のキットがありました・・

参考URL:http://www.byakuya-shobo.co.jp/hp2/published/zas …
    • good
    • 0

スカルプをご自分でされるのですか・・・


あまりお勧めは出来ませんね。
ネイリストの勉強をしている人でも、最初はその難しさに自分の爪を痛めてしまいます。(練習台にするので)
あと、きちんと準備や直しをしないと自爪ごと追ってしまったりします。
ましてや綺麗な形は、プロのネイリストでもなかなか出来ないぐらい難しいのです。ですので、どうしても!!というのでしたら、サロンでつけてもらった方がいいと思いますよ、
ちなみに必要なものを全部揃えると2,3万はかかりますね。
    • good
    • 0

普段からネイルなどはよくされているのですか?アートなども自分でされてるくらいであれば自分でするのもいいかもしれませんが、最初は必ずお店でしてもらったほうがいいです。

自分の爪に合ったチップなどをつけるのは専門職のひとのほうがいいし、仕上がりも違和感なくきれいにしてくれると思います。

私は最近までスカルプをしていて、今は自分の爪を伸ばしている最中です。
1本1000円~ぐらいだと思います。ためしに、サロンへ行かれてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ