プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼育用のネットがきっかけで購入や飼育を決めたことはありますか?

普通は、何かを飼うために飼育ネットを購入するという流れだと思いますが、
飼育ネットを見ているうちに何かを飼いたくなってしまった、というようなことです。

ほかに、額縁をているうちにそれに似合う絵を買いたくなったとか、主従がやや逆転したようなことがありましたらおしえてください。

「ネットがきっかけで購入や飼育をしたものは」の質問画像

A 回答 (5件)

そういえば、

嫁さんをもらうために、新築の一戸建てを購入したのに、肝心の嫁さんが見つからない独身男性も居るんじゃない?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9359376.html

そういえば、笑点の司会者さんも一人で住むには広すぎる家を新築したとか

でも、こちらは、嫁はいらないみたいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

’’家に女’’で嫁、まさに家に女を飼うようで、「嫁」という呼称が嫌いな人がいるようです。鳥小屋と違って自分もそこに住むのですけどね。ありがとうございました。

琉球ガラスのコップがあったのですが、その色に合うよう、キリンのハートランドビールを買いました。

• 0
この回答へのお礼

私も、ちょっとしゃれたグラスを買ってしまって、それにあう飲み物を楽しむようにしています。ありがとうございました。

すんごい回答しずらいし、別の質問からインスパイアされたのはわかるけど無理矢理な質問だな

自分で投稿しといて後悔してない?

>飼育用のネットがきっかけで購入や飼育を決めたことはありますか?

ないです
    • 0
この回答へのお礼

後悔していません。質問履歴は公開していません。
回答ありがとうございます。

補足,

回答が質問の趣旨と少し違うような気もします,そうでしたら失礼 ^-^。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとちがうようでしたが、ありがとうございました。

ミネラルウォーター。

ネットで見ている内にコーヒーとか紅茶とかカルピスとか料理とかで飲んだり食べたりしてみたくなりました。非常に安かったし。
でも実際に購入したら味の差が判るほど,またこだわる程通では無いことに気付きました。
水道水でも大して余り変わりませんでした。
半年くらい前のがまだ少し残ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ミネラルウオーターを熱湯(ネットウ)にしてみては? ネットがきっかけでした。
ありがとうございました。