アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、神奈川県のことをどのように思っていますか?神奈川県民の方々の回答もお待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • もちろん、神奈川県民以外の方からの回答もお待ちしておりますっ!

      補足日時:2017/10/16 23:01

A 回答 (21件中1~10件)

生まれも育ちも神奈川県です。


都心にそこそこ近いし学生時代はよく学校帰りに渋谷に行きましたね。
緑も沢山あるし都会より夏は気温低くてゲリラ豪雨もないし過ごしやすい気候です。
海にも近い。
横浜も魅力的です。
災害の不安もあまりないですしね。
住みやすいですよね。
    • good
    • 0

横浜市民ですが最近自己紹介の時は神奈川県出身ですと言うように意識し始めましたw


なんというか他のところを見下してるわけではなく、それぞれ市ぐらいの大きさの単位で個々に見てしまうんですよね。
横浜、鎌倉、相模原、川崎、箱根、etcと言った具合に
神奈川県民と言うよりも川崎市民とか鎌倉市民とかそんな感じに見てしまうわけです
    • good
    • 1

横浜と鎌倉と米軍基地というイメージです

    • good
    • 1

スマートです。

    • good
    • 1

「鎌倉の大仏」、です。

    • good
    • 1

神奈川県生まれですが、住んだことはあまりありません。


印象はよくないですね、柄が悪く工業地帯の川崎、規模が小さいのに東京をライバル視している横浜、観光客でごった返す鎌倉、水質は悪く小さい波しか来ないのにサーファーがいる湘南、不祥事の多い神奈川県警、等々……
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A5%88 …
あのUFOが突き刺さったような建物を、何度ニュースで見たことか。

まぁ千葉県よりはずっとマシですけどね。
    • good
    • 1

NO.11です。



お礼ありがとうございます。

藤沢市歌、ありますね。
昭和25年に市政10周年を記念して作られたらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速聞いて覚えます!

お礼日時:2017/10/17 09:17

関西に住んでますが、関東人ですので、好きです❗

    • good
    • 1

他県ですが 神奈川県の犯罪たくさん 神奈川県警の犯罪もあるし 街の綺麗さに 犯罪もたくさん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2017/10/17 08:59

No.8です。


お礼文ありがとうございます。
まあ、湘南そのものは、サーフィンするための波を求めていますね、うちの旦那さんは。いい波が立つんですよ、茅ケ崎辺りは、サーフィン発祥の地だけあって。
本当に綺麗な海に入りたい時は、三浦半島のビーチに行きますが、穴場なビーチは綺麗ですよ。これは先日三浦半島のビーチで撮った写真です。
「みなさんは、神奈川県のことをどのように思」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、三浦半島って実は全然言ってないので今度行ってみようと思います!

お礼日時:2017/10/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!