アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級マンションに住んでいる知人がいますが、なぜかそのように見えません。
とっても親しいというわけではないので、細かい持ち物まで見たことはありませんが、面と向かって話しても、とくにそのような印象を受けません。(いい意味でも、悪い意味でも)

住まいはその人の雰囲気に大きく影響する
といいますが、少し疑問に思ってしまいました。

人の雰囲気を形作っているもの、大きく影響するものは何だと思われますか?
幼い頃の暮らし、、なのかなあ??と思ったりしています。。

A 回答 (5件)

高級マンションに住んでいるのはこういう人、お金がある人はこういう人、というイメージが、マスコミなどに作られた虚像なのだと思いますよ。


実際にその知人さんのような人もいるわけですしね。
そういう自分も他人から見たら結構アンバランスなところに住んでる自覚がありますが、家は消耗品ではなく資産。
立地がいいからこそ生活費が格安で抑えられるし、不景気の時に購入したのでかなりお値打ちでしたよ。
    • good
    • 0

>住まいはその人の雰囲気に大きく影響する


>といいますが、少し疑問に思ってしまいました。
そもそもこんなの私は全く信じてないかな。

>人の雰囲気を形作っているもの、大きく影響するものは何だと思われますか?
醸し出す雰囲気なんてのは、いくらでも騙せるんだよ。
ちょっと着るもの変えるだけですぐに人は騙せるよ。

>幼い頃の暮らし、、なのかなあ??と思ったりしています。。
育ちっていうのは、どんだけ高級マンションに住もうが、ダンボールハウスに住もうが変えられない。
所作や品性ってのはこういうところから出てくるもんだよね。

例えば私がNYで働いてた頃の会社の会長。
Scarsdaleって超高級住宅街の中でもさらにすごいHeathcoteRdってとこに何億するんだか知らないけどすごい豪邸に住んでるんだけど、見た目は完全に浮浪者。
喋ってみてもその辺の普通の庶民。
でも個人の総資産は300億は超えてるんだもん、参っちゃうよ。
最初は会長だなんて気付かなかったし、なんだこのクソきたねーおっさんはって思ったもん。
Woodbury Common Premium Outletsでセールやってるってなったら、私とかを誘って行って、30%引きだ40%引きだって拘って買ってるし。
ただ目の奥にある知性の光は隠せないし、所作の端々に品の良さが感じられるんだよね。

人なんて普段の振る舞いなんかじゃ解らないし、むしろ解らないように振る舞うもんだよ。
いかにも解りやすい金持ちなんてのもいるけど、全部がそうじゃないんよ。
    • good
    • 0

芸能人だって高級マンションに住んでてもそう見えない人はいますよ。

    • good
    • 0

その人にとっては「高級マンション」という意識はない、ということですね。


「当たり前」ということでしょう。

とすれば、幼少期からこれまでの生活環境がそうだった、と考えられます。

まあ、「住」に関しては無関心なのかもしれませんが。
    • good
    • 0

先祖が土地を持っていて、マンションを建てたいから売ってくれ。

いや、ここからは動きたくない。では、代わりに部屋をあてがうから。

そんな状況でその友人とは丸で関係ない次元でそこの住人なのかもしれない。

色々あるさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!