アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔軟剤の匂いを残すには2回目のすすぎの時に
自分で柔軟剤投入すると良いと聞きましたが、
ずっと洗濯機を見ていられないので
いつも何回目のすすぎなのかわかりません。

自分で投入している人は
どうやってしていますか?

自動で柔軟剤を投入してくれる機能はありますが
あまりにも匂いが残らないので。

A 回答 (5件)

自動投入でも同じタイミングに投入されます。

柔軟剤は無香料から香りの強いものまで色々ですから柔軟剤を変えてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

より、香りを残したいのなら、面倒でも、洗濯終了後に、いったん取り出し、水を少量ため、柔軟剤を入れ、そこに洗濯物を浸けてから、短時間絞ると良いのでは。

    • good
    • 1

すすぎ1回のコースで洗濯し終わったら、すすぎと脱水を再設定すれば良いのではないでしょうか?


柔軟剤の入れすぎは黒ずみの原因になるので量は守りましょう。
    • good
    • 1

洗濯機が相当古くない限り、柔軟剤投入口があると思います。

そこに入れれば大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 0

>柔軟剤の匂いを残すには2回目のすすぎの時に


>自分で柔軟剤投入すると良いと聞きましたが、
そもそも洗濯機が最後のすすぎの時に自動で投入するので
自分でやる必要は無いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!