プロが教えるわが家の防犯対策術!

今新築の事で嫁ともめてまして、勝手口の土間ありかなしでもめてまいます。
土間がある方に質問なのですが土間があったら部屋が寒かったり、土間ないほうがよかったとか、メリット、デメリット教えてください!
ちなみに勝手口場所は脱衣場、トイレ、LDK
の扉で囲まれてる場所です。

A 回答 (2件)

実家が土間のある勝手口でした。


母が板を器用に渡して土間を塞ぎ、下の部分にサンダルを収納していました。
建て替える時に土間はなくしていました。
下げた空間がダイニングの床として使えないのがもったいないと思います。

我が家が土間なし。
使い勝手いいです。
勝手口があるので明るいですし、夏は網戸にして風も通るので涼しいです。
    • good
    • 0

>土間があったら部屋が寒かったり…



って、土間の広さはどのくらいですか。

外部から土間に出入りするのは引き違い戸かドアが 1枚だけですか。
二つ開け閉めして出入りしますか。

土間がなかったら靴はどこで脱いてどこへ置いておくのですか。傘も。

土間は何かの仕事・作業をする目的があるのですか。

などの詳細を示さなければ、軽々に回答できませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!