プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の先生がうざすぎて学校に行きたくないです。中1女子です。私の学年は今回のテスト範囲のノートを提出するのが課題でした。テストの日に出したのですが朝みんな返されているのに返されていなかったので先生に聞きに行きました。「ノート返されてないんですけどなんか悪かったですか?」そしたら、めっちゃ笑顔で「うん!」と言われました。すみませんと謝り教室に戻りました。そして、ノートのとってないところがあると言われました。今日中に取りに行ったりして提出してと言われたので私は家に絶対ないので友達にノートを借りてめっちゃ頑張って移しました。(10ページくらい)そして、職員室に行ったら移しても意味ないし何この字?と言われました。頑張ったのにこんなノートは受け取れないからやり直し家に探せばあるはずだから探してきなと言われたのでその時すでに5時半を回っていたので、今日中ですか?と聞いたら当たり前と言われました。ですがノート絶対家にないですと言ったら捨てちゃったのー?かなしーと言われました。そしたら、そういうひょうかでいいならもうださなくていいよと言われたのではいといって失礼しましたといって職員室を出ました。ひどくないですか?どうすれば良かったのですか?長文すみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5時半を回っているのに探してこいとは少し問題ですね

たしかに決まった時にないのはダメです
でもそれを5時半過ぎにとってこいという発言に問題があります
逆にあなたは取りに行ってありませんと親と一緒にきたら先生もびっくりするでしょうね
でも今回はもう仕方ないです
あなたもこれからはそういう先生だと思って対処することですね
    • 0

ひどくないです。

あなたがちゃんとしていれば、しなくていいカネにもならない仕事をしてくれたと考えてください。
    • 1