プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップパソコンのCDドライブが誤作動を起こして、何もボタンを押していないのに勝手に外へ出てきてしまいます。
中に入れても入れても、またすぐに外へ出てきてしまうので、現在はCDドライブが外に出っ放しの状態です。
再起動をしてもシャットダウンをしてもダメでした。
CDをセットして中に入れても読み込まずに出てきてしまうし、無理に押し込んでもダメなようです。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

恐らくCD-ROMドライブ内部のピックが壊れたものと思います。


つまりドライブ故障です。
メーカー製なら修理に出したほうがいいと思います。
(自作機なら新しいのを買ってください)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ピックですか・・・そうですね☆メーカー製なので修理に出すことにしますね^^
みなさん分かりやすい回答本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

お礼日時:2004/09/13 18:33

こんにちは。



私のオフィス用のノートも、同じような状況です。
CD使用頻度がゼロに近いので、私は放ってあります。(^^;

ウィルススキャンで問題がないようであれば、恐らくハード的に壊れている可能性が高いですね。
扉開閉用のスイッチングが壊れたか、トレー保持の機構が壊れたものと思います。
残念ながら修理、という事になりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況の方がいらっしゃいましたか★
CDはよく使用するのでやはり修理したほうがよさそうですね・・・(^^;
広辞苑のCDソフトを使ってからこうなったのですが、まさか広辞苑にウィルスが・・・?
ということはないと思うのでやはり故障ですね

お礼日時:2004/09/13 18:28

>どうしたらよいのでしょうか。



ドライブの交換ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障ですかぁ。ありがとうございます

お礼日時:2004/09/13 18:24

それは完全にCDドライブが逝っちゃってますよ。


ウィルスでもないし、
ブラクラでもなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます

お礼日時:2004/09/13 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています