アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人柄の素晴らしさと、仕事ができることは、イコールだと思いますか?

A 回答 (5件)

完全にイコールとは思いませんが、そこは被る部分だとも思います。


人間性が悪いと人付き合いも上手く行かず、仕事への悪影響も出易いからです。
人柄がとても悪いのに仕事はデキル!って人を僕はまだ知りません。
大抵、仕事が凄い人は人柄もそれなりに良いと思います。

但し、例外も居ますよね。
人柄は素晴らしいのに仕事は出来ない人。
嫌な奴だと思われてるが仕事は出来る人。
そういう人も居ます。
    • good
    • 0

すみません、途中で送信してしまいました。


すみません、長文になります。
例えば、その方が面倒見の良い面を見せたとします。
同僚の仕事にアドバイスなどよくしている。仕事を手伝ってあげる。フォローしてあげる。
ん〜、他の見方をすると。
同僚の仕事に口を出す、手を出す、助けてあげる。
果たして、同僚にとって、必ずしも良い事ばかりだとは思えないと、私は考えます。
同僚の方が、良い方向に考えてくれたら良いのですが。世の中にはそうではない人もいる。
あの人に頼んだら、自分、超ラクできるし〜ってのとか。
同僚が、自ら仕事に対して、色々考え、動く。そういう機会を奪ってしまっている。
あの人、ウザい〜
、という事があるかもしれない。
という考え方もできます。ちょっと意地悪な考え方ですが。
    • good
    • 0

残念ながら、、、NOです。



仕事ができても、挨拶もできない社員や上司もいます。
逆に仕事は、イマイチだけど
気持ちの優しい、愛される人もいますよ。
仕事が出来ても人として、欠けていたり、、、周りから
信頼されないと優秀とは、言えないと思いますね。
    • good
    • 0

イコールじゃないけど、学歴よりはましだと思います。

    • good
    • 0

いいえ、イコールとは思いません。


むしろ、別の話と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!