プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家で保管されていたものです。名前は「楊章」または「楊草」でしょうか?名字のほうはまったく分かりません。ヤフーボックス内に落款の写真も投稿しています。詳しい方が居られましたらご教示のほど宜しくお願い申し上げます。

詳細画像5枚→ https://yahoo.jp/box/kufugh

「掛軸の落款が読めません・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

日本太宰府訪梅


  米叟 楊草仙

日本の人でない可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答に心から感謝申し上げます。立派な書体だったので有名な方ではないかと思っていましたが中国の書家と思っていませんでした。ネットで検索した所、四川簡陽縣の人。詩書や中国医学に通じ、思想家・慈善家としても知られ、関東大震災の援助にも尽力。晩年は各地を遊歴し・・・と書いてあります。遊歴の際に太宰府天満宮を訪れこの書を、書かれたのではないかと思っています。落款は完全に一致しました。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2017/10/18 14:21

米芝楊平かな。

単なる行書じゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!