アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて頂きたい事があります。

現在、ASP+ACCESS2000で開発をしているのですが、
本番環境では、DBのACCESS2000をMSDEに移行して運用します。

ACCESS2000のアップサイジングウィザードを使う事で、
簡単にACCESSからMSDEに移行できるみたいなのですが、
私が使用している端末のACCESS2000で、アップサイジングウィザードを実行しようとすると、「機能がインストールされていません。Office PremiumのCDを・・・」
と表示されたのですが、ソフトの管理者の方に尋ねたところ、
「ウチには、Premiumはない。Professionalでいい???」って言われました。

PremiumのCDを要求されたのですが、ProfessinalのCDでも、
アップサイジングウィザード機能はインストールできるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>PremiumのCDを要求されたのですが、ProfessinalのCDでも、


>アップサイジングウィザード機能はインストールできるのでしょうか?

やってみればわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみればわかるって、アンタ。。。

出先の端末ですし、複数のユーザの環境がありますので、こわれちゃマズイのよ!

もっと、しっかりとした回答を期待しております。

お礼日時:2001/07/05 17:48

ACCESSはよく分からないのですが、


PremiumのCDを要求されたのであれば、
Premiumが必要だと思うのは浅はかでしょうか?

大体においてPremiumを要求されたということは、
「Premiumをインストールした」ということでしょう?
「ない」と言い切ること自体おかしくないですか?

ただ、ProfessionalにもAccessは入ってるわけですから、
何とかなりそうな気もしますが・・・

もしかして、話が違いますか?私、勘違いしてますか?
勘違いしてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、PremiumのCDを要求してくるってことは、
Premiumがインストールされているって事だと思うのですが、
出先の会社の端末ですので、そこんトコは良く分かりません。

まぁ、アップサイジングウィザード機能をインストールできなければ、
SQL文をゴリゴリ書いて、データベースを作成することにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 09:03

そもそも、MSDE(Microsoft Data Engine)は


Office2000 Premium/Developperに付属のものです。

OfficeのインストーラがOffice PremiumのCDを要求
したのであればOffice Premiumが必要ということです。

アップサイジングウィザードには接続先のデータベース
(SQL Server/MSDE)が必要になるので、
どちらにせよ、SQL ServerかOffice Premiumは
必要になります。

Access2000なら、なぜ、最初からADPで開発しない
のでしょうか?

Access2000に機能を十分にしゃぶってみましょう。
いろんな便利な機能がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSDEはSQLサーバのCDからインストールしました。

ところで、ADPって何ですか?

MSDEで運用するのですが、
データベースを設計するのには、ACCESSの方が簡単にできるし、
移行も簡単にできるって、とあるHPに書いてあったので、
開発段階ではACCESSを使用しております。

移行できなければ、CREATE DATEBASE文とかを、地道に書いて作成する事にします。

お礼日時:2001/07/06 09:07

>出先の端末ですし、複数のユーザの環境がありますので、こわれちゃマズイのよ!



Professionalをセットしてインストールできれば動くし、インストールで弾かれてできなければ動かない。非常にしっかりとした、わかりやすく、結果も早い回答をしたつもりでしたが、アンタ呼ばわりされると言う事は、お気に召さなかったようですね。

>ところで、ADPって何ですか?
アクセスプロジェクトの事です。ヘルプのAccessプロジェクトの・・・をお読みください。

MSDEとSQL SEVERは若干違うようですね。お気をつけください。

参考リンク
http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/article …

#ライセンス管理なんかが無茶苦茶な気がしますが大丈夫でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!