プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に嫌われました
自分の過ちのせいでこうなったと思うのですが...

これは祟りでしょうか?
それとも呪われているのでしょうか?

A 回答 (5件)

呪いもタタリも「呪う」「祟る」と言って動詞があるように、「誰かが」「誰かを」となります。



あなたが何か過ちを犯して嫌われた。

その中に呪いも祟りもないんじゃないですか??
仮に、何者かの呪いや祟りだとしても、それを呼び込むのはあなた自身の想いや行為にあるはずです。
    • good
    • 0

なんでそういう発想?祟りとか呪われているという、なんか根拠でもある?


自分の過ちを何かのせいにするのはおかしい
    • good
    • 2

「自分の過ちのせい」って言ってるじゃないですか。



理由がまったくないのに「嫌われてる」というのなら、祟りや呪いの可能性はありますけど。

「過ち」って、誰かを殺したんですかね。

それならサッサと自首しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に犯罪者にするな

お礼日時:2017/10/18 18:29

祟りや呪われてるとなぜそう思うの?


自分の責任じゃないという理由は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の責任で祟られたか呪われたかしたかもと言っている
説明下手で申し訳ないけどね

お礼日時:2017/10/18 18:27

祟りではなく呪いでもないと思います。


嫌われたのですから潔く諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!