アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の公立、阪南高校か

私立桃山学院高校の文理コースか
で悩んでいます

文理コースは専願だと偏差値51で受かるっていうのは本当ですか?

阪南高校、桃山学院高校に似た偏差値で自由な校風があれば教えてください

A 回答 (1件)

偏差値は年によって上下しますし、受験生の人気が集中するかどうかにも左右されるので一概には言いにくいです。

偏差値51というのも、多分あそこのサイトだろうなあというのは思い浮かびます。

ただ、あそこの数値は何の数値をベースにしているのかを「独自調査」的な文言で隠しているので、正直信用しにくいのも事実です。
ぶっちゃけて言えば、五ツ木の11月回を受けて自身の立ち位置を確認してみることを推奨します。
11月回は最も多くの人数が受験する時ですから、偏差値の信頼性も格段に高くなります。

そこで、志望校として阪南と桃山学院の文理を出してみると良いのではないでしょうか。

あと、自由な校風を売りにしている学校はどちらかというと進学校が中心になるかなと思いますよ。
    • 0