アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がいまいる学校が偏差値45くらいなのですが、いまから勉強して、偏差値53〜56の創価大学の理工学部にはいれる可能性ってありますでしょうか?

A 回答 (4件)

現在おいくつですか?


可能だとは思います。
が、環境は大事です。45位ということは、大学進学率もさほど高くないでしょう。その中でいかに自分を皆んなと隔離して戦えるかです。その自信がありますか?みんなが遊んでいるときに勉強しなくてはいけないツラさに耐えることができますか?
偏差値55-60程度の学校との違いはそこです。

やればできます。やらなければできません。やる環境を自分で作ることができるか、それは1ヶ月2ヶ月の問題ではなくて年単位の問題です。

応援しています。がんばれ。
    • good
    • 2

創価学会に入ったら入試甘くなったりするのかな?知らんけど。

    • good
    • 2

募集人数少ないから、時の運みたいなものはあるかもしれないし、、、


まあ、うかる可能性はないとは言わない。
    • good
    • 1

今何年生で、学年ではどのくらいの位置にいて、模試ではどのくらい偏差とれているの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま3年で46です

お礼日時:2017/10/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!