プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です
SNSが最近怖いと思うようになって、見る様の趣味垢は続けますがインスタもtwitterもリア垢は消そうかなと思っています
春からは東京の私立文系学部の大学に進学する予定です。東京で私立文系といったらイケイケなイメージですが、SNSをやってないのはやっぱりやばいですかね?友だちの出来方などに差はできてしまうでしょうか?不安です
もし東京の大学に通っている方いたら、周りの人がどれ位の確率でSNSをやっているか、やってないと浮くかなど回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

怖いと思うようなら、メイン垢は削除でもOKかも^^

で、閲覧用だけの垢を作成。
で、誰かと繋がりたいのならサブ垢を作成。

いずれも顔や居住区の場所の特定を避ける為、特定の場所は載せない。

などなど自分で取りきめをすることですねー^^
    • 0

>東京で私立文系といったらイケイケなイメージですが、SNSをやってないのはやっぱりやばいですかね?

大丈夫だと思いますよ。
リアル用としてSNSをやっている人は一定数いますが、
中にはSNSはやってるけど趣味などのアカウントであって、
リアルの人には見られたくないので教えない(やってない)という人もいます。
また、SNSの必要性がなくやってない人やSNS疲れで辞めてしまった人などもいましたので、
SNSをやっていないから浮く、なんてことは特にないかと思いますね。
逆にSNSやってないから、と言ってあーだこーだ言ってくる人は適当にあしらっておけば良いかと思います。

>友だちの出来方などに差はできてしまうでしょうか?
SNSは関係ないと思います。
大学で友達ができるできないについてはリアルでの頑張り次第になるかと思いますね。
    • 0

大学生にもなって、snsの有無で友達作りはしないでしょう。

そんな気の遣う友達なら はなから要りません。
    • 0