プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通量が増えると地球温暖化が進む
は因果関係ですか?相関関係のみですか?

質問者からの補足コメント

  • 交通量が増えて二酸化炭素が増えたら地球温暖化が進むという相関はないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/18 23:20

A 回答 (3件)

因果関係となる部分が少ないので相関関係でしょう。

    • good
    • 1

交通量は手段が何であれエネルギーの無駄遣い。

新幹線で東京から博多往復したら時間の浪費以外に何も無い。だがエネルギーは消費される。二酸化炭素は二次的なもので、都市、交通から放出されるエネルギーのなれの果てである赤外線を反射し、地上に戻す効果がある。つまり根本と二次的の二つがある。
    • good
    • 0

無関係です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!