プロが教えるわが家の防犯対策術!

龍が如くの桐生一馬について。

最近龍が如く1、2をやりました。桐生一馬は、理想的な極道として描かれているように見えましたが、風間と世良が残した遺言通りに会長になったものの、その日のうちに辞めてしまい、あとに寺田や大吾に至っては半ば無理矢理会長にして、自分は関係ないとか言っているのは無責任のように思えるのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

正直、遥の存在がなかったら会長を全うしていたのかもしれませんね。

愛した人が残した遥のために、というのが2以降の桐生の気持ちなのかもしれません。
    • 0

個人的な感想ですがm(__)m、極道という時点ですでに悪者ですよね(^^;)

ただ「ゲームの主人公」として、ある程度理想的というか、カッコイイ部分がないと感情移入しづらかったり、純粋にゲームを楽しめないかと思うので私は無責任だとは感じませんでした。

「龍が如く」シリーズは、スピンオフなども含めると10枚以上発売されているので、よろしければ続きをプレイしてみて下さい。
ネタバレになるので伏せますが、だんだんと会長を辞めた理由や過去の事情などが分かってきて、憎めないキャラクターになりますよ(^^)
    • 0