プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が約6年前から皮膚筋炎になりました。病院に2カ月に一回行ってますが
大量の薬をもらうだけで
薬飲むのつらそうです。
最近は、調子が悪く、仕事を休む事があり病院に行っても薬増えるだけで
皮膚筋炎は、一生のお付き合いの病気なのですが、少しでも他の改善方法ないんでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

国立保険医療科学院が医師主導治験をしているそうです。



分岐鎖アミノ酸製剤と言う薬だそうです。

できるかわかりませんが、
ネットで調べてみてください。
食べ物も、免疫力を高めるものなど、ネットで調べて食べるようにした方がいいと思います。
ブロッコリースプラウトだと思いますが、食べるといいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/10/20 09:32

薬は補助的に考えたらよいかもしれませんね。


私自身も一生病院と薬は離れません。
それで色々聞いたらやはり健康と言うか体力作りが一番みたい。
適度な運動を欠かさずにしてみたら血圧も正常になりました。
病気は体力と気力ですからね。
お大事になさって下さい。
ちなみに私は癌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/20 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!