アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70才の母が一年前に膝の手術をして人工関節を入れました。関東でトップクラスの整形外科のA先生に執刀してもらいましたが、実際手術をされたのは、医師になって半年も経たない新米の先生でした。結果手術は失敗しました。膝は大きく腫れ上がり高熱を持ち激痛が続きました。一年経った今でも立つこともできず、一日に何回も鎮痛剤を飲まないといけない位です。その新米の先生は口封じの為か地方の病院に飛ばされました。腫れと熱、痛みはひどくなる一方です。セカンドオピニオンも受けましたが、どの病院の先生方も、最初の執刀医Aの名を告げるとそっぽを向いてしまわれます。
『A先生がこんなひどい手術をされるわけない』『関わりたくない』と、知らん顔です。『A先生みたいな立派な先生に診てもらったんだからA先生に最後まで診てもらうしかないでしょ』と。
リハビリもやってますが、一向に治らず悪くなるばかりです。A先生にすがりつくしかないのかとA 先生に相談しても、『リハビリ頑張ってください』と言われるだけで。レントゲンすら撮ってもらえず。泣き寝入りです。
母は希望を失い鬱状態になってきました。
母は再手術を希望してますがしてもらえません。
痛くて痛くて毎日泣いてる母が
かわいそうで仕方ありません。
ちなみに手術前は普通に歩いていましたが階段を登った時に膝をくじいてしまい、受診したら、その日に『手術しましょう』とA先生に言われました。

A 回答 (4件)

弁護士を通してその病院を訴えましょう❗

• 0

まぁそのA医師とやらが一応執刀医という名目で監督役くらいで若手の先生が執刀ということはままありますが、監督してたんならそんな酷い手術をさせるか?という疑問もありますね。

実際にA先生は立ち会ってもいなかったのでは? 単独手術は先ずあり得ませんが、一緒に入ってた医者も能無しだったのかな。

ちょっと大変ですが、その先生と対等くらいの医師のいる病院に行くしかないと思いますよ。近隣の医者では拒否されることもあると思いますが。実際に手術をした先生の名前がわかれば、A先生の名前を出さなくても良いかとも思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
A先生が手術後間もなく部屋に様子をみに来られた時は、白衣でした。新米の先生と若い女医さんは手術着でした。三人で手術をしたと言っておられましたが。
手術時間も普通なら2時間位で終るはずが6時間もかかりました。

>医師になって半年も経たない新米の先生でした

医師になって半年?研修医が単独で手術をしたとでも?信じられんなー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単独手術ではなく三人でされたらしいです。

弁護士に相談した方がいいと思いますが。

膝は、大きい病院に問い合わせてみるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか.…
ありがとうございます。