アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、雨ばかりで洗濯物が乾かなくて困っています。コインランドリーとか行かなくても洗濯物が早く乾く方法ありますか?

A 回答 (4件)

他の方と同じで風を当てると早く乾きますよ。


家の中では浴室は一番乾きやすいので浴室に干す所があればそこに干し、扇風機と換気扇で乾燥させます。
除湿機があれば、換気扇を切って浴室に除湿機を入れて出来るだけ締め切って乾燥させます。
脱衣所に干場があれば脱衣所で。

エアコンの場合は、室内の中央付近に干したほうがエアコンの風が部屋に広く流れるので乾燥が早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく説明して頂きありがとうございます。浴室が一番乾きやすいんですね。浴室は狭いのでやっぱり扇風機かエアコンで乾かしたいと思います

お礼日時:2017/10/20 07:46

屋外で洗濯物が乾くのも風がるからですしね(だから雨の日でも洗濯物は乾きます)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/19 21:06

扇風機で風を当てる、これが一番安上がり、早く乾くし電気代もあまり掛かりません



次がエアコン、時間がかかるし、それなりに電気代が掛かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。電気代の問題があるんですね。電気代まで考えてませんでした。扇風機タイマーにしてあてると乾きが良いかも

お礼日時:2017/10/19 20:20

エアコンの暖房の風にあてて乾かす様にしています。

何とか、部屋干しで間に合わせようとしています。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコンの真下に洗濯物を置く方法も在りますね。試してみます。

お礼日時:2017/10/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!