プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろんな事があり(虐待やモラハラではありません、娘の非行により家族関係の悪化です)
現在娘が児童相談所から施設に入所して2年半経ちますが、児童相談所が児童福祉法に違反をしています

今まで弁護士の先生などに依頼して裁判を
起こした方もいらっしゃると思いますが
ほとんどの方が勝訴したことはないのも
知っています。

そこで私は厚生労働省、県庁、市役所に
相談をしましたが、市役所の方はこちらの
気持ちや現状を理解してくれましたが
残念ながら力及ばず児童相談所には効力が無く足踏み状態で困っています。

児童相談所を指導介入できる機関を知って
いる方はいらっしゃいませんか?
市役所の方はこちらの意見や要望が正当
だと認めて下さっています。

児童相談所担当職員の暴言や威圧的な態度に
より心身共に病になり現在病院通いの
毎日です。(心意性のショックにより急性
突発性難聴、鬱病、)
担当医師の診断結果です。

どなたか良いアドバイスがありましたら
ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私は児童福祉法に沿って子供達を預かり
    教育し、指導しているなら良いと思いますが
    残念ながら現在の児童相談所や施設には
    そんな考え方は全くありません!
    親の代わりになり教育し、指導をしている
    のではなく、子供達の考えを尊重して
    それで立派な社会人になれるのでしょうか?
    また、家庭に返せる子供達を家庭に返そうと
    しない施設や児童相談所の考えは良く無いと
    思いますが?
    随時、施設や児童相談所はいつも満床状態
    施設の人手不足により子供達への手の不行き届きは否めないそんな現状が決して良い
    事だとは思いませんが…
    どうなのでしょうか⁉️

      補足日時:2017/10/21 15:22

A 回答 (1件)

児童養護施設に12年勤務のものです


娘さんと離れる辛さは理解できますが、(自分も娘がいるので)、どうしたいのですか?
施設から取り戻したいんですか?
娘さんが自分の意思を伝えられる年頃ならば娘さんの意思が一番に尊重されます
娘さんとやり直したいのであれば、誰もが納得するように、まずは児相での定期的な面会から始めて、一つずつ積み重ねるしかないです
どうか冷静になってお考えください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/19 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!