プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアルバイト先の年上の先輩が好きです
しかしその人には、彼女がいます。LINEとか結構いい感じに話せてます。
私は、思いを伝えるべきでしょうか
それとも今の関係を保つべきでしょうか
どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (2件)

伝えるべきではないと思います。

今は彼女がいるとなれば、思いを伝えた時点で相手の彼女からすれば敵な訳です。問題が起こる可能性は大ですよね?思いを伝えたい気持ちもわかりますが、冷静になって考えて見て下さい。『バイト中は仕事に専念しなさい』なんて言うつもりはないけれど・・・伝えたら良くも悪くも状況は変わりますよ。先輩と付き合えても、彼女からしたら略奪者ですし、先輩が迷惑だと思えば、貴方に対する態度も変わります。その話が職場で広がれば、在らぬ事を言う人も出てくるでしょう。悪い話を色々言いましたが今はその思いは胸に秘めて、時期を待つべきです。先輩が別れたりして、問題なく告白出来るときにするべきじゃないですか?頑張って良い恋愛してください(*´∀`)♪
    • good
    • 0

また、「バイト先の男性が好き」ですか。


や め て お き な さ い !
あなたもバイト中は仕事に専念しなさい。バイト先で色恋沙汰を起こしちゃダメ。

その彼女にへんに勘繰られてモメごとになってもいけないし、彼が”乗り換えようか”などとなってもいけないし、彼が二股かけになったあなたがあそばれてもいけないのだから、仕事以外での関係はやめておきましょう。
LINEも仕事上の連絡以外はやめましょう。

働いている人の真剣な姿は異性から見るとカッコよいものです。でもだからといって「思いを伝え」ていたらモメるだけです。そんな簡単にホレてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!