アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスの男子なんですけど、その人はクラスの人たちも言うようにイケメンで運動もできて勉強もできてレベルがとても高い人です。対して私はその人と真逆な感じです… 出席番号が私の次なのですが、今までで、ある就職イベントで出席番号順に二人ずつペアになってそれぞれのブースに行くっていう時にだけ面と向かって顔を見たりしただけです。その時も何か話し込んだりしたわけでもないです。ちょっとずつでも進展できたらいいなと思ったり、まず友達になれたらいいなと思うのですが、何かアドバイスいただけるとありがたいです(>_<)LINEもTwitterも繋がってません…

A 回答 (2件)

まずは話をしてみないことには何も始まりません。

お互いの共通点を見つけてください。
なければ作ってください。
相手の趣味を自分の趣味にする、とかね。
あなたのスペックがたとえ超絶美人で運動神経がよく、勉強もできる優等生だったとしても、相手との間に共通点がなければ結ばれません。
より多くの共通点を見つけたもの勝ちです。

また単純接触効果と言って、人は接する頻度が高ければ高いほど、相手と親密になります。
問題は時間の長さではなく頻度です。
毎日10秒でも20秒でも、何か会話をしてください。

あなた:「ねえ、もしかして昨日の晩御飯ネギ塩ホルモンだった?」
彼:  「違うけど……何で?」
あなた:「な~んだ、違うんだ。」
彼:  「え、どうしたの?」
あなた:「何でもない。」
彼:  「???」

なんて具合に、会話の内容なんて何でもいいのです。
そんなの変だよ~と思われるかもしれませんが、ちょっと変なぐらいがちょうどいいのです。
まじめな会話よりもその方が、「あれ、この子俺に気があるのか?」なんて思い、印象に残りやすいのです。
しかも一度ちょっと変な会話をしてしまえば、二人はちょっと変な会話ができる仲になり、友達にもなりやすいのです。

とにかく仲良くなれるように努めてみてください。
そうしているうちに、共通点も見つかってくるでしょう。
頑張ってくださいね。
以上です。
    • 2

今は自分磨きをするのが良いと思います。

相手と良好な友達関係を続けられたら、いつかあなたが次の恋人候補になることもあるかもしれません。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0