プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛依存、男性依存だと自覚があり、それを克服した方はいらっしゃいますか?

具体的に何をしたか教えてください。
カウンセリング、趣味を増やす、男性と付き合わないetc...

わたしはかなりの恋愛依存で、しかも幸せになりそうになると壊してみたり浮気したり。人を沢山傷つけ、自分も傷つき疲れるのが分かるのに止められません。

A 回答 (2件)

同じく30歳まで恋愛依存というか、ヒモでした。


私ははっきりと精神障害になるまで治りませんでしたね。

歳をとれば自然にできなくなると思いますよ。
25歳くらいまでは隠して浮気していましたが、
それ以降は付き合う前に浮気するからと先に断って
浮気を断行していました。

大事にしてくれる人が1人では足りないとか、
もっと多くの人と付き合いたいとか、
何かしら理由はありませんか?

カウンセリングや趣味では治りませんでした。
付き合わないというのは逆効果じゃないかな?
と思います。
    • good
    • 0

病気です。

カウンセリングを受けた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度カウンセリング受けましたが、カウンセリングの雰囲気がとても苦手でやめてしまいました。

お礼日時:2017/10/21 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!