プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気の強い顔の女って損ですか?

私はよく気の強い顔だと言われます。
気が強そう、一匹オオカミっぽい、怖いなどと、昔からよく言われてきました。

本当の性格は真逆で、人間大好きですし、みんな仲良しが大好きです(笑
仲良くなると、見た目と性格が違いすぎると言われたり、見た目で損してると言われます。

私は濃い顔で、昔からこの濃さがコンプレックスで柔らかく優しい顔になるために試行錯誤してきました。

ハーフ顔と言われればそう見えるのかもしれませんが、やっぱり優しい顔をした人を見ると羨ましく感じてしまいます。

初対面の人に話しかけるときも、怖がられてないかな、変なことを言って嫌われたら嫌だなと気を使ってしまいます。

やっぱり気の強い顔って損なのでしょうか?
男女ともに好かれたいと思うのですが、やはり第一印象は悪いですか?
どうしたら優しい顔になれるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

常にスマイルですよ!!



私も一重で人見知りで
初対面の人に
「ヤンキーだ……!!」
と言われるくらいです(笑)

顔を柔らかく見せる手段の
ひとつとして、
笑顔は絶対だ思います。

「怖がられてないかな」
「嫌われないかな」
という不安で顔がしずんでしまいます!!

スマイルスマイルで
頑張りましょう☺︎︎
    • good
    • 2

僕の元カノがあなたと同じタイプなのか、初対面の人には気が強そうで怖い感じがしたけど話してみるとそうでもなくて良かった!と言われたそ

うなのであまり気にする事がないですよ!人間、笑顔が大変ですし、笑顔は人の心を和ませてくれたり元気を与えてくれたりしますから周りからの批評は気にせずにいつも笑顔でいた方がいいと思いますよ!あなたが笑顔で過ごしてたら周りも今まであなたに向けてた違和感をなくすと思いますよ!あなたは本当は明るくて可愛い人なんですから可愛い笑顔を皆に見せてあげてくださいね!!
    • good
    • 1

私は決して優しい顔ではありません。

どちらかというと私も気の強そうな顔つきです。
だから私は常に笑顔でいることを心がけています。
気の強そうな顔は損ではないと思います。
まぁ、確かに怖がられたり、第一印象が怖いとかはあると思いますが…。
だからといってそれが損とは限りません。
誰かと接する時は常に笑顔を心がければいいだけの事です。
笑顔で接する事で、自然と人は集まってきますよ。怖いと思っている人でも、誤解してたんだと気づいて声をかけてきてくれると思います。
顔なんて人それぞれです。あまり気にしない方がいいですよ。
私も自分のルックスには自信がないし、人からどう思われているのか気になります。
とにかく大事なのは笑顔です。
人は皆、笑顔な人が好きだと思います。
    • good
    • 2

>どうしたら優しい顔になれる


内面性が外面に出ます。
いつも朗らかに過ごしていれば見た目も朗らかイメージになります。
服装も清潔感のあるものを着ましょう。
濃い顔をコンプレックスにするより長所にしましょう。
外見を気にしてストレスになることが外面に出ています。
性格はすぐには変わりませんが行動は思いついたときから変われます。
楽しいことをして笑顔でいましょう。
    • good
    • 1

ハーフ顔?



いろいろなハーフがあるので…

気が強い顏ですか、わたくし強面なのでいつも初対面の人に「怒ってる?」
と聞かれる事多いいです。

そんな時は、思い切り全力で笑います!

そして優しく語るように心がけます。

勿論初対面の時だけですよ!

知人家族は性格知っていますので気味わるくなるのでそんなことしません。
少なくとも誤解は防げます。

むみのき さんは本当の性格真逆なのですから、笑顔でいいのでは?
だまる、緊張、考えるの表情は相手に誤解させやすいので、気をつければ
問題無しですよ!

性格は顏(表情)にだしやすいと考えます。

優しい顏でおっかない性格より人に好かれるタイプですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ハーフ顔といっても、ローラさんやマギーさんのような感じではありません。

分かりやすい例えかと思いましたが確かに色んなハーフがありますね笑

例えるなら、沖縄出身かと聞かれるような濃い顔です。
(沖縄の方皆さんが濃いわけではありませんが)
夏場は、汗をかいてる私を見ただけで「こっちまで暑くなる!」と友人に言われました笑
見方によっては、どっかのハーフ?と聞かれることもあるんですが、果たしてどことのハーフなのか私には分かりかねます笑

緊張や気遣いで黙ってしまうことがあるので、それで怖く感じられるのかもしれませんね。
いつもニコニコ笑顔を心がけて行きたいです!

お礼日時:2017/10/22 19:02

気が強そうな女を服従させたいですね


私はドSですから
縛り上げて目隠しとかしたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな方もいらっしゃるのですね!

確かにドSの方からしたら気の強そうな女性の方がいいのかもしれませんね!

私は気が強そうなだけで実際はそんなことないのでアレですけど笑

ですが、そう言っていただけるとこのままでいてもいいのかなという気持ちになりました!

お礼日時:2017/10/22 18:55

私は逆にあなたのような気が強そうな


濃い顔の女性は大好きですが(笑)
逆におしとやかで専業主婦型の女性は
ダメですね(笑)なのでそれがあなたの
個性なので無理して変える必要はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですか!
そう言っていただけると、少しこのままの自分でいいのかなという気持ちになります!

おしとやかで、ふわふわしていて、色白で弱そうで優しい雰囲気を持つ女性になりたいという思いはなかなか無くなりませんが、私なりの個性を生かしてもいいのかなという気持ちになりました!

お礼日時:2017/10/22 18:53

メイクの仕方でだいぶ変わりますが、なんといっても一番大事なのが笑顔です。



誰にでも笑顔で接すると違いますよ。
後は挨拶です。

いつも口角をあげていたら、今よりは優しい顔になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メイクは確かに大事ですよね。

過去に濃い眉毛が嫌で、眉山を思いっきり剃ってハの字を意識していたことがありました笑
濃いから、剃った眉山がチリチリになるのでやめましたが..

普段、ぼーっとするときの口角が下がっているので、怖い印象なんだと思います。
常に口元を意識して優しい雰囲気を作れるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/22 18:46

あたしも、ハーフで顔が濃いほうなのでそれ少しわかります。

けど、ギャップを狙ってけばいいと思います(^^)あとは笑顔でいれば自然と優しい雰囲気や顔になる気がします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が濃いと、やはりきつく見えてしまうものなのでしょうか.,
ハーフの方はお美しいので問題ないです笑
私はただただ濃いから印象に残ってしまうのかなと思ってます..

意識しすぎず自然に接することができるよう、頑張って見ようと思います!

お礼日時:2017/10/22 18:43

目は口ほどに物を言う。

眼力鋭い。顔の作りや表情より目つきではないでしょうか。目つきが優しいと、逆に怒っていてもそうは見えない人もいる。

柔かいメガネをしてみるとか、工夫は出来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は目はつり目ではなく、タレ目なんですが、黒目が小さくて白目が大きいタイプで...

カラコンも宇宙人だと言われて、丸メガネは心の底から似合わないと言われました..

眉毛が濃く、目との距離が近いのも手伝って怖い印象を与えてるのかもしれないですね。
今まで脱色して顔の印象を薄めることに重点を置いていましたが、それが逆にきつい印象なのかもしれません..

もっと工夫を凝らして自然な優しさを手に入れるよう頑張ります!

お礼日時:2017/10/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています