アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け持ちパートの事で教えて下さい

新しい会社は週3、8時間勤務です。
今の会社は週2、8時間勤務です。
共に時給1000円。

本当は今の会社は未練がありますが週2では生活できないので面接を受けて受かりました。

来週から新しい会社に週3で行きます。

今の会社にも半年続いたから未練はあります。

ただ、週2なんです。

鬱持ちなので週5は無理なんです。

週1にしてもらって週4が希望なのかなと思ってますが。

長くなりましたが保険の事をおうかがいしたくて。

週4では扶養外すことになるのは良いんですが保険と年金の事が分からなくて。

分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (1件)

週4回8時間。

1000円。ひと月18日稼働したとして、144時間。
もったいないですが、事情が御有りのようなので、仕方ないですね。
でも、一か所で雇用してもらって、そこそこ大きなまともな企業なら、
雇用保険はもとより、年金や健康保険も入ることになります。
法律で絶対に入らなければいけないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!