プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日財布の中身だけ盗まれてしまい、かなりの大金だったため被害届を出そうと思うのですが、出したところで警察はなにをしてくれるのですか?

A 回答 (3件)

出したところで警察はなにをしてくれるのですか?


  ↑
記録してくれます。

記録しておいて、犯人が他の犯罪などで逮捕
された場合、余罪追究の道具として利用します。
    • good
    • 0

届けることは 有効です。

ただし 捜査してくれるかはわかりません。
被害が多いちくだと、重点捜査地区になる例ありました。
    • good
    • 0

いや、結構余罪追及の過程で、意外と詳細に覚えていて、しかも記録まで取っていたりして


その調書の結果で戻ってくるってことも、あるみたいです。世の中、想像さえできないような
いろんなのがいるようです。
だって、あなたの常識なら、そのまま、拾ったって戻ってくるはずですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!