アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の回答に適当なのがなかったので、質問させてください。
今週土曜に仙台市駅前から11時ころに出発してドライブをし、大体夜7時くらいに仙台に帰ってきたいと思っています。
かつて彼女と松島へ行って来ましたので、今度は別なところが良いなと思うのですが、時間と地理的な問題で行きたいけど、ん~難しいな~というのが探していて思うことです。
今回は、森林とか水とか自然を味わえるところに行きたいなと考えております。秋保大滝というのがあるらしいのですが、そういうところに行きたいです。秋保大滝に行くとしたら、他に温泉なども含め、どういう場所やコースがありますか?

まだ学生で、車で行くとあそこまでどのくらい掛かるとかがよく分からなく、希望の時間帯なら最高どこまでが限界なのかもお分かりでしたら教えていただきたいです。

皆さんのおすすめをぜひ教えてください。色々書きましたが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

概ね夜7時位まで帰れそうなところで、ご提案してみます。

あまり自信は無いですが。

仙台より西側/秋保方面(片道移動時間1時間以内)
○秋保大滝
○秋保での日帰り入浴はどこのホテルでも可能と思います
○みちのく杜の湖畔公園(オススメ)
http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/
△お食事処は自信無しです。私は、作並・秋保温泉のホテルで日帰り入浴と食事でしたが、食事代は高めでした。個人的には、彼女の手作り弁当を公園で食べるのが良いかと。

仙台より北側方面/鳴子方面(片道2時間以内)
→国道4号北上し途中で国道457号へさらに北上
○鳴子峡→散策とか
○鳴子熱帯植物園
○鳴子温泉
△鬼首高原・鬼首かんけつ泉
○鬼首に興味がないのなら、ローカルですが岩出山町の感覚ミュージアム
http://www.kankaku.org/
○お食事は、国道457号沿い色麻町のステーキハウス「ふるさと」(味はまあまあ)
http://www.town.shikama.miyagi.jp/hurusato/hurus …
○鳴子名物 栗だんご(お土産にどうぞ)

仙台より南側方面/福島県相馬市(片道2時間以内)
→国道4号を南下し、国道6号からさら亘理町の海沿いをひたすら南下
○天気が良いなら、松川浦の大洲海岸とかドライブすると気持ちいい
http://www.minyu.co.jp/fukei/fukei14.html
○温泉はちょっと無理かも
○お食事はやっぱり魚介類。オススメは「斎春」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
○帰りは途中でくだもの狩りとか

仙台よりさらに西側方面/山形蔵王(片道2時間?)
→仙台南IC~山形蔵王IC利用
○蔵王温泉
○パラグライダー体験(日帰りでは厳しいかも)
○食事はやっぱり蕎麦でしょう!
○蕎麦がダメならライザでピザの手作り体験(愛着?があって美味しかったです)
http://www.zaoliza.co.jp/

仙台より東側方面なら石巻まで行けますが、自然満喫と温泉が乏しいので見送ります。

簡単ですがご参考まで。
    • good
    • 4

こんばんは。


以前、仙台に住んでました。
山形方面は如何でしょうか?
朝日村のバンジージャンプはどうでしょうか?遊園地にあるまがい物のバンジーと違って、ちゃんと吊り橋の上から飛び出す公式ジャンプ台です。私はできてすぐぐらいに行きましたが、その日は一日ハイな気分でいられましたよ。今はタンデムもできるみたいですね。彼女との一体感を楽しめるかな?
 私は蕎麦が大好きで、山形の蕎麦をよく食べにいきましたが、村山市にある「あらきそば」がイチオシです。バンジーの後少し落ち着いたら蕎麦を食べて、その辺の温泉に入って帰ってくるというのは如何でしょうか?
    • good
    • 1

時間的には、じゅうぶん、ゆとり有り。

(1)仙台から一時間30分以内 (2)道路も空いています。(3)この景色と空気には感動します。(4)手打ち蕎麦等手頃な値段で!。(5)ヤミツキになる場所と思います、・・・・本当は教えたくない場所と思っている人もいるでしょうね!また、知る人ぞ知る、(6)日帰り温泉、安いし、清潔!(7)観光地には珍しく人も多くありません*****古川の先の小野田町の“やくらい薬師の湯”を目指して走って下さい。この“やくらい山高原”の麓を御奨めします。
    • good
    • 3

まず、秋保大滝を含めて構成してみます。


青葉山トンネルから48号線で下愛子→錦ヶ丘センタープラザ内を一回り(パスタ程度のランチ可)→峠を越えて秋保温泉街→秋保大滝散策(たまき庵という蕎麦屋がおいしいです)→戻って秋保少学校付近で右折、457号で川崎町方面→石神ゆめの森(焼窯やアトリエがいっぱいです、お茶も可)→釜房ダム→286号で市内へ
これぐらいのコースなら散策、食事も含めて時間内に収まり、山の自然を満喫できると思います。

秋保大滝にこだわらなければ・・・
48号で熊ヶ根→大倉ダム→定義山(山奥に温泉あり)→七北田ダム→泉ヶ岳(やまのふもとの珠芽というお好み焼屋が有名)といったコースもお手軽で楽しいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!