プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーテンレースを使ってカフェカーテンなどのカーテン類以外でリメイク出来る商品は何かありますか?(小物類など)ティッシュケースなどもレースなのでリメイクするのも何か変だし。。。良いものがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

洗濯のりで固めて作るカゴのような感じの小物入れは、かわいいですよ


例えば、適当な大きさに切って洗濯のりの原液をしみこませてから
伏せたお皿などにのせて乾かす
(たまに皿と皿にはさむみながら乾かすと浮いたりしないでしっかり形が付きます)
レースがスケスケで薄いなら2~3枚重ねたほうが良いかもしれないです
結構丈夫ですけど、洗濯のりやスプレーのりを重ね付けしたり
艶なしラッカースプレーをかけておくと、布の風合いも残ったまま、もっとしっかりします
ウチではイチゴパックの大きさで、いくつか作っておいて
チョット近所におすそ分け等、見た目かわいいけど、あげても惜しくないので便利に使っています。
    • good
    • 1

こんにちは、レースだけでなく一枚無地の布を下に入れて2枚重ねで作るとティッシュケースやクッション、ティーコジーなどもかわいいですよ。

2枚重ねに使う下の無地の色を変えれば雰囲気も変るし良いですよ。
    • good
    • 0

私は針金で枠を作ってスタンドランプの傘にしました!


(くるりと巻いて縫い付けるだけの適当品ですが^^;)

汚れのひどいところは雑巾にして、キッチンやお風呂を掃除する時に使っています。

器用な友達は小さなポーチを作っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!