アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に詐欺師がいます。一人で100坪もある土地建物を相続しました。あー奴は惨め金をとりました。親戚からは白い目です。
付き合いたくないけど、皆さんはどうしていますか?
教えてください。宜しくお願い致します。
すごい金を最近手にしました。1億円
兄弟には100万だけ!
一応その親戚は自営業者で都内にマンション借りて住んでいましたから、買ったでしょうね〜❗️
なお中傷誹謗お断りしております。悪しからず

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    兄弟3人はかなり怒っていますがよろしくお願い致します。

      補足日時:2017/10/21 11:18
  • しかも自営業
    企業主の奥さんしてるー、狡いね

      補足日時:2017/10/28 15:02

A 回答 (7件)

不当に手に入れた物では幸せになりません。

今は良くてもいずれ何らかの大きなものを失うでしょう。
私がいっているのは「バチ」とか宗教的な事ではありません。何かを得るには、それと引き替えに必ず何かを支払うものだからです。
作物を刈り取るには苦労して畑を耕します。道具を買うにはお金を払います。人に何かをもらえば礼(いろんな意味)で返しますよね。
【タダより高いものはない】というのに、人を騙して得た金品には何か良くないことがつきまとうのが当たり前。

関わらない事です。それが、賢い人間の選択ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 08:25

自分も 親戚詐欺師とバトルして 八年前の詐欺(最近知った)一つ1200万詐欺は


現金のみだったので 遺産分割協議書は生きてますが
再協議書を作り金銭受理書を作り分配し終わらせました。
もう一件は 相続中ですが
十年前に計1500万自分の口座に移してたのが発覚したので 頑張ってしてます。
私は 相続人ではありませんが(笑)私が9人をまとめて進めてます。
近所の人に聞かれても 隠しててとか話したりします。
色々手伝ってあげるけど
相手は 感謝も詐欺したのもわるいと思ってないです。
    • good
    • 0

付き合いたくないのであれば、付き合わなければ良いと思います。


1億円せしめたその親戚さんも、あなた方兄弟とは会いたくないでしょうしね。
相続の結果に不満があって、それをどうにかしたいという事でしたら、弁護士さんに相談ですね。
    • good
    • 1

弁護士に相談したんですか?


兄弟なら、取り分があると思うのですが。
    • good
    • 2

そもそも、誰の相続なの?親、祖父母の相続ですか?都内?私も祖父母から生前相続で都内に100坪迄は行かないが、20歳の成人だと祖父から50坪土地を譲り託されました、私自分自身は長男家の長男です、私もトラックドライバーから25年で自営経営者に成り、家も建て賃貸にして居ます。

父方祖父は頑固ですが、最後は、お前がこの家の主と親戚や父親に引導渡し、私に託されました。遺書にもお前が50坪土地譲りますと記載されて増した後は父親にも、ビルは父親にと記載が有りました。父親の兄弟姉妹にはと遺書にきちんと配当されてました。遺書が有れば裁判起こせるけどね!
    • good
    • 0

皆さん納得で 相続したんですよね?


虚偽があったのなら 全員の判子がいりますが 無効にしてやり直します。
詐欺師を説得するには凄い大変ですけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2017/10/23 06:55

怒りにまかせてごちゃごちゃと書いていますが



結局何がどうなのか
この文章じゃサッパリ分からんさぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!