プロが教えるわが家の防犯対策術!

下剤はどのような効果があるのですか?
食べ過ぎたあと飲んだら太らないのですか?

A 回答 (2件)

市販のものですか?


いずれにしても病気かバリウムなどを飲んだあとでない限りやめたほうがいいです。
私は仕事としてモデルをやっていますが休養中にかなり太り、内科医に相談したところ、偏った食事も太る原因だと言われました。
アドバイスとしては、胃を小さくすることを言われました。
手術などでなく、バランスのよい食事を一日に小分けに食べるようにしていくと自然と量が入らなくなり、肌や体調もよくなります。
少量の食事を一日5回くらいにわけたり。
下剤は腸に負担をかけるので病気を招きかねませんし、便秘だから太るわけではない気がします。
今は痩せるために腸内環境をよくするという「腸活」といったこともよく取り上げられるので、調べてみてはいかがでしょうか?
腸内の環境を良くして健康と美容、ダイエットへ向けるという考え方だと思います。
    • good
    • 0

腸の癌になったり、老化が進んだりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!