プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の整形から3か月たちました。カウンセリングの時先生に「多少傷跡が残っても構わないので、印象をしっかりと変えたい」と伝えましたが、施術後に見ると1mmしか変わってません。施術当日から毎日写真を取りサイズを測定してますが、正直施術前とほとんど変化無です。生活を切り詰めて一生懸命お金を貯めて、痛いのと辛いのを必死に我慢して耐えたのに、本当に凹んで死にたいです。
先生にほとんど変わってないと伝えても、「自然でしょ、うまくいったでしょ!!」と鏡を押し付けられ、高圧的で話を殆ど聞いてもらえません。1mmの変化は大きい、とにかく小さくなったんだから成功だと言われ、私の伝えた希望は無視されます。しかも鼻毛とか鼻くそとか、綺麗になる為に行っているのに、言葉がとても汚くて、話を聞いてるだけで嫌な気分になります。

私はもうお金が無いので、失敗だ!と叫んで訴えたり、今すぐ別の病院探しに奔走する気力はありません。鼻は変化がわかりにくいというのは事前に調べて知っていましたが、ここまで変わらないものかと絶望しています。
悲しすぎて未だにずっとマスク姿です。整形後の顔は誰にも見せていませんが、3カ月間何度測定してもブタみたいな巨大鼻のままなので、整形したと気づかれる事は一生無いと思います。
病院を変えてやり直すしかないというのは重々わかっているのですが、どうしたらもう一度気持ちを立て直せるのかわかりません。経験のある方、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

そこの病院は下手なのでしょうね。私は海外移住してまして、ここの国民は整形は日常茶飯事です。実績のある病院をもう一度念密におえらびになり、勇気を持って再度挑戦できれば幸いです。人生1回しかありませんから、整形は改善する事であり苦労して手に入れる美ですから、誰でもが出来ることではありません。夢を持っていらっしゃるとお察しします。失敗ではなく、修正だと思って....ご健闘をお祈りします
    • good
    • 5
この回答へのお礼

励ましの温かいお言葉、ありがとうございます。きっといつかまた修正できると信じて、心を立て直していけたらと思います。

お礼日時:2017/10/21 17:42

相談するのは早い方が良いと思います。

神経が高ぶり、緊張して上手く説明出来ないときには、文章にしたらいいです。精神的な被害もあるかもしれないし、
そのままにして、何年もたつと、話した内容とか風化してしまい、先生も辞めてしまったりして、まえに進まなくなる。酷だけど、頑張って動いた方が、後悔
がなくていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎回威圧的で考えるだけで鬱ですが、できるかぎり頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/10/23 15:47

>自然でしょ、うまくいったでしょ


責任回避ですね。高須クリニックならそんなことはありません。

契約不履行で訴訟しかないですね。
弁護士を頼むか自分で少額裁判(損害60万円以下http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1902/index. …)を起こす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/21 17:32

他の人は、今の鼻のこと何と言っていますか?


先生は、どれくらい変えられるのか、話ありましたか?例えば、参考で写真などで。
最近は、パット見変化が分からない整形をするみたいですね。でも、何か綺麗になったような。

また、手術前の形と変わっていないなら、
どこか、消費者センターなど相談されましたか?
費用を返してもらえませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

恥ずかしすぎて誰にも見せていませんが、全く何も言われないと思います。
カウンセリングでは「印象変わるよ~」と言っていましたが、具体的な写真などは提示されませんでした。
傷跡など目立ちにくく仕上がりは綺麗なほうだと思いますが、ただ痛いだけで元の鼻から変わってません。
消費者センターなどには勇気が出なくてまだ行っていません……

お礼日時:2017/10/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A