アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから自動食器洗い機が欲しいと思い、いろいろ調べていますが、ネーミング通り食器しか洗えないのですか??お鍋とかフライパンだとか・・は、別に自分で洗うのでしょうか??だったら必要ないかな!?と考える今日この頃です。

A 回答 (2件)

家庭用の物は沢山効率良く洗えるように中に仕切がありますのでフライパンなどはちょっとはいらない物が多いでしょうね。

それに食器などを洗うときはリンス剤で綺麗に仕上げをしますのでぴかぴかになりますが鍋などには不要ですね。

鍋、フライパンなどが洗いたいのでしたら業務用の物が必要になりますがとても場所をとります。

主たる目的が家庭用では違っていますので鍋などには対応せずそれは普通に洗う仕様なんですね。
沢山の皿を洗うのを少しでも手間を省くための物ですから。

必要ないかどうかと言うのは個人の主観ですのでその辺の判断には何とも言えません。
ただ、便利は便利なのと一時的な食器置き場にも使ってしまったりも出来ます。(出し忘れてるだけなんですが)
    • 0
この回答へのお礼

アッ!!そうでした。フライパンや鍋は大きくて入りませんよね。沢山の食器を洗うにはいいのでしょう。でも、どうせなら全部洗って欲しい・・・業務用というのも場所がね~~。アドバイスありがとうございました。

お鍋もフライパンも洗っています。

でも、かさばるので入らないことの方が多いです。フライパンは油汚れが多いので、「他の食器がべたべたになるからやだ」と言って、私の嫁さんは嫌がります。
木のお椀やお箸は洗えないようです。実家の食器洗いは何回も洗うと、食器の赤い色が落ちてしまいましたが、私の家のは落ちません。新しい分のアドバンテージかな?あと、割れるのが恐いので、ワイングラスは手で洗っています。
    • 0
この回答へのお礼

小さなフライパンなら入るのですね。でも、確かに他の食器は油っぽくなってしまうでしょう。使ってみないと分からない事ってありますね。どうしようかと、また、迷っています。・・ということは、私にっとって絶対に必要な物ではない。ということなのでしょうか!!??アドバイスありがとうございました。