プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

堤防からジギングでブリを狙いたいのですが以下の用なタックルで100センチ10キロのブリを上げることができますか?

ロッドはソルパラ1002h
リールはバイオマスター6000XG
peは2号で35ポンド
リーダーは10号で42ポンドです

A 回答 (3件)

竿だけですが、ソルパラ1002hだといけるんじゃ?


MHだと曲がり切ると思います。

ただ、体力が必要。NO.2の意見に一理あります。
DAIWAの4000番にPE3号で10フィートロッドですがこれでけっこう疲れます。
    • good
    • 0

タックルは問題ないといえばないですが、ショアジギだとリールが大きすぎる(重い)かもしれません(^^;)



既にお持ちなら仕方ないですが、ショアジギなら、大きくても4500番くらいで良いかと(^^;)
    • good
    • 0

今の釣具は高価な物じゃなくても性能は高いです。


なので、なんの問題なく釣り上げる事が出来ます。
是非、そのタックルで挑戦して下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!