プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さまに質問です。男性の皆さまはどのような女性やどのような態度に癒されますか?

こんばんは。
セラピストとして働いています。
新しいお店で働く事になり『非現実の癒し』の提供をすることを目的としているそうです。
男女利用可能なので珍しいせいか?男性の方がとても多いそうです。
内容はフェイシャルケアでしたり全身リンパマッサージでしたり脱毛でしたり痩身マッサージでしたりお客様によって様々です。(如何わしいお店ではありません(笑))
研修では高級ホテルのような礼儀作法やおもてなしを教わりました。
そちらをとても重視しているようです。

今まで働いていたのは女性専用のエステでフレンドリーな雰囲気でしたので、男性の方に癒しを提供するという知識が全くありません。
恥ずかしい話、あまり男性経験もなく男心というものをあまり存じ上げていません。
男性の方が『非現実的な癒し』というものを感じるようにするにはどうすればいいでしょうか?
個人で違うとは思いますが皆さまが現実を忘れる癒しの態度や雰囲気というものはどのようなものですか?

キャバクラのお姉さんを参考にしようと本を何冊か読みましたがあのような感じでいいのでしょうか?

男心は難しいです。。。

私はあまりテンションは高くなく落ち着いていると言われますがもっと明るくした方がいいでしょうか?

技術面は研修でしっかりと手ほどきを受けお墨付きを頂きましたが、接客態度やどのようにしたら癒されるかなどが全くわかりません

男性の皆さまをしっかり癒したいです。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

自分は男性の整体師です。

肌と肌が直接触れるお仕事ですよね(別に如何わしい意味で言ってるわけではありません)

そこにキャバクラを参考にしたトークを織り込むと、施術中疑似恋愛的になると思います。
男性客はとても喜ぶと思いますが、勘違いする人も大多数いると思います。

身体の疲れ、癒しを求めにくる人って心が疲れている人も多いんですよね。
色々愚痴を言いたいけど身近な人には言えない。ってことを会話の中から上手く引っ張り出して聞いてあげると喜ぶと思います。

頑張ってくださいね♪
    • 0

男性です。

セラピストでマッサージに行った事はありません。男性も最近は来るんですね〜。マッサージなら何度も行きました。セラピストとマッサージはまったく違うと思います。癒しで男性が行った場合、会社の話や、成功失敗の話や嫌な上司、会社の雰囲気等々を話してみたらいいと思います。家の事は聞かなんですい方がいいと思います。男性はまず会社ありきですので、わざわざセラピーに行くことは、会社や家庭でのモヤモヤ感があるから行くと思います。私は会社や家庭でストレスがたまり、肩こりがひどくマッサージに行った場合肩だけを1時間マッサージの方にひじで体重をかけてもらい力込めてツボを押してもらってます。もちろんあまり話しなどありません。仕事の話がいいと思いますよ。
    • 0

エロティックなのがいいです。

• 0

女性ですが参考までに。

落ち着いていて、リラックスできて、ゆったりとした喋り方がいいのではないでしょうか。
    • 0