アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産党の委員長が
選挙の党首討論で
鼻息荒く得意満面で
安倍政治を許さない!
これが公約です!

フリップボードだしてました。


安倍政治を許さない!って公約なんですか?


公明党の
国民の象徴を天皇から
池田大作名誉会長一族に!と

お題目を毎朝の国民の義務に!
ナンミョー!


どっちが公約っぽいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本に不要な政治屋グループです。

日本と日本人の国益を損なうだけのグループです。
    • good
    • 2

公約、アジェンダとなると「個人否定」というのはすべて悪いと決め付けることなので、もう政治ではないですね。

しかし深読み?すれば、この時代に共産主義ってどうなの?と思われ絶対政権は取れないはずだから与党もおいしいのですよ。共産党の香料にも単独では政権を取りませんとなっています(与党つぶしだけが目的、つまり反日活動団体)な上、共産党の政党助成金多分10億位は拒否して与党が受け取ることを共産党は黙認、つまり敵に献金しているのです。小池希望みたいな普通の与党つぶし政党が自公にとって一番怖いのでメチャメチャにつぶします。つまり普通じゃなく共産主義ってことで最低生き残りをかけているのが共産党です 国家のためには最低でしょうね。

自公はコメ利益党であり、絶対的応援がありますし、逆らえないはずです。しかしコメの政治の超本元はおもてに出てこないようで、思わぬ日本にとっての「悲劇」もありえますね。世界は「民主主義」から「一見デモクラシーな秘密主義」に移行してますので「お人好しJapan」政治のリスクはあるかもですね。裏組織とまともに交渉は出来るはずもない超リスクということになります。
    • good
    • 2

戦後レジウムからの脱却・・・安倍晋三は戦後民主主義を否定し、戦前回帰を願っている。

そんな人間の施策を支持できようか。「国難を招いた戦争に突入した歴史を正視できない安倍政治を許さない」は立派な公約だと思います。
    • good
    • 1

安倍政治を許さない!って公約なんですか?


  ↑
公約です。
要するに、安倍政権のやることは、例え
それが正しくても反対する、ということです。

つまり、内容如何を問わず反対しますよ、と
選挙民に約束しているんですから公約でしょう。

今までその通りにやってきたんですから
この公約は百%守られます。

百%守る公約なんてのは、共産党ぐらいなもの
です。





公明党の国民の象徴を天皇から池田大作名誉会長一族に!と
お題目を毎朝の国民の義務に!ナンミョー!

どっちが公約っぽいですか?
   ↑
共産党です。

公明党の公約は百%守られません。
しかし、共産党の公約は百%守られます。

故に、共産党の方が公約っぽいです。

それともあれですかね。
守られる公約など公約ではない、守られないから
公約なんだ、ということになれば
公明党ですかね。
    • good
    • 0

彼らの信念は変わらないのが凄いです。


影響力の無い政党ですから応援している人は、無駄な投票を繰り返しているだけでしょうね?
消滅しないのは、新聞の威力だと思います。
    • good
    • 1

>安倍政治を許さない!って公約なんですか?


>公明党の
>国民の象徴を天皇から
>池田大作名誉会長一族に!と
>お題目を毎朝の国民の義務に!
>ナンミョー!
>と
>どっちが公約っぽいですか?
共産党の「安倍政治を許さない!」は、明らかに「公約」です。
これは「共産党は安倍政治を許しません!と、公的に約束した」ということでしょう。
ですが、公明党のものとしてあなたが書いている「池田大作・・・」や「お題目・・・」などは、単なる「願望」、或いは「目標」に過ぎません
もしもこれが「国民の象徴を天皇から池田大作名誉会長一族に変更する為、憲法を変えます!」や「お題目を毎朝の国民の義務と致します!」のような約束であれば、「公約」として通用すると思います。
    • good
    • 0

政治で分裂するなら、自分達の通貨を作り社会を作ればいいのです。

占領するための行為なのです。敗戦から日本は苦しんできました。生産力の無い国の都合で動いているのです。生産力が無いから通貨を奪い生きようとするのです。そして、マイノリティにして国を潰し生産力が消えて滅びるのです。これを承知で生きていく道を探らないと人類は滅びるのです。
    • good
    • 1

本当に日本共産党のCさんには、中国でも演説したり、南シナ海尖閣諸島侵略・チベット殺戮等行き過ぎで有ると諭して頂きたいんです‼️たぶん中国自慢の反スパイ法で拘束されるかな。

今も日本人が8人中国で拘束されている。自民党は今回の総選挙で日本国民に盛り上げて頂き、早く、拘束されている方々を帰国させて下さい。
    • good
    • 2

どっちも狂ってる、マトモな考えではない。

    • good
    • 2

当選後に公約を実行した議員はいません。


当選すれば超高額な給料と、夢の様な高待遇が手に入り、
落選すれば、一般国民に成り下がる。
どうしても当選したいので、頭下げ放題、握手し放題。
公約で、どんな大嘘を言っても罪になりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!