プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速教習について。

私は現在、教習所に通っています。
明日の9:40から、高速教習があります。
福島県です。
今、台風がきているので、明日は走れませんかね、、

A 回答 (6件)

問題は雨より強風ですね、9時というとちょうど福島付近です

    • good
    • 0

雨の方が高速に乗るまでは人が歩いていないので楽です。

バイクの卒検で豪雨強風の中カッパ来てサイドミラーが雨粒で役に立たない状況で、一本橋の濡れた鉄板の上に乗ったり雨水がたまっているコースで急制動したりスラロームで車体傾けたりするより、四輪で屋根があるから大丈夫ですよ。自信を持って試験に臨んで下さい。
    • good
    • 0

はい、明日は中止になるでしょう

    • good
    • 0

明日はやめた方が良いでしょうね

    • good
    • 0

教習所の判断ですから第三者が決められる問題ではありませんね。

残念ですが。

でも逆に、暴風雨の中の高速教習なんて滅多に体験できないので、実施されればそれはそれで良い経験になるでしょう。
 ・風雨の中での後方確認。
 ・走行速度の体感。
 ・強い横風を受けての走行。
一度くらいは体験したほうが良いこと尽くしです。
(速度制限かかりますから、むしろ安全かもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 13:51

教習指導員が判断します・・



無理だと思えば延期される・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!