アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>不倫疑惑で時の人となった元民進党で無所属の山尾志桜里さんが3選(愛知7区)を
>果たした。山尾氏は10月23日未明、記者団に対し、「私自身必要な説明を
>させていただいた上で、政治家として消費増税についても、9条についても、自分の
>信念を明確に示させていただいた。そうした姿勢を含めて一定の信託をいただいたと
>考えている」と述べた。

週4日、子供を放って年下男性とイチャイチャ、とっても元気な肉食姉さん…、他人の行為はあれだけ厳しく批判しておいて自分のこととなったら逃げまわって言行不一致の極み…、ガソリンの説明もないのに他人には説明責任…、
ツッコミどころ満載の山尾氏が無所属出馬と聞いて「惨敗確定www」と思いました。しかし結果は辛勝ながらも小選挙区で勝利です。これは大きな勝利です。

愛知7区の国民も馬鹿じゃありません。子供をほったらかしにして不倫する女の子育て論に耳を貸す訳がありません。ということは…、生の声、目を見て、直接話しを聞いて、「これはシロ」と思ったからこそ山尾氏に投票したのではないでしょうか。他の地域の選挙民がテレビを通して見る事実はかなり偏っているはずですので、過度に信じる訳にはいきません。

12万8千人の陪審員が考えに考え抜いて「無罪」と判定したのであれば、立派に潔白を晴らし、禊をすませたと結論付けてよろしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • やはり皆さんの意見を伺っても山尾さんを黒と断定できる要素もないので、
    禊は終わったと高らかに宣言してもよさそうですね
    今後は疑われるような不用意な行動は慎んで職務を全うしてほしいものです
    愛知7区の有権者の判断を尊重したいと思います

      補足日時:2017/11/02 00:26

A 回答 (15件中1~10件)

要所を的確につかんでおられますね。



「目は口ほどにものを言う」というのは真理と思います。

あの顔を見、声を聞けば、嘘を言ってるかどうか容易にわかる。
https://www.youtube.com/user/shioristaff
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危うくテレビや雑誌に騙されるところでした。
愛知7区の有権者の判断を尊重すべきでしょうね。

お礼日時:2017/10/23 22:37

>12万8千人の陪審員が考えに考え抜いて「無罪」と判定したのであれば、立派に潔白を晴らし、禊をすませたと結論付けてよろしいでしょうか。


選挙の結果と、あの件の有罪無罪は無関係です。
そしてそもそもあの件は司法判断に委ねられていないようですから、それについて有罪も無罪も無いでしょう。
全ての立候補者各々についての様々な「印象」を踏まえた上で、あの人に投票した人が、あの地域では一番多かっただけのことです。
愛知7区の有権者がバカであるかどうかと、山尾さんの当選も無関係でしょう。
愛知7区の有権者が皆バカ揃いであったから山尾さんが当選したのかも知れませんし、皆が賢かった故のあの結果なのかも知れません。

あの結果について私が感じるのは、ああしたことが報じられたことは少なからず選挙に置いて不利に働くであろうに、それでも山尾さんを上回ることの出来なかった、他の立候補者達の無能ぶりです。
「他の立候補者達がそれでも勝てなかった」現実には、やや驚きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 00:23

>金切り声だけで12万8千票も


組織票でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 00:23

二回目ですわ!土地柄なんだか。

組合が多いところかな労働者が多いところかな、政治に無関心なのかな。それよりは、自民党候補が弱すぎるでしょう⁉️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
勝ちすぎ、自民党圧勝と言われた今回の選挙で負けてどーするって感じですよね。ホントに弱すぎ。

お礼日時:2017/10/25 23:11

国会で金切り声で執拗に日本人離れした質疑をする日本の国益を損なうだけの政治屋です。

一方自民党候補が本当に弱すぎると思った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金切り声だけで12万8千票も獲得できるでしょうか。

お礼日時:2017/10/25 19:23

選挙は不倫問題が争論ではないですからね。

山尾さんがどんな説明をしたのかは私は知りませんけど。良く言えば政策や考え方に同意する人は入れるでしょう。悪く言えば自分の利益に有利であれば入れようとするでしょう。自分の利益が日本の全体の利益なのか、一部の人の利益なのかという問題もあるでしょうけど。良い意味でも悪い意味でも不倫は置いといてバリバリ仕事してくれという感じではあると思います。もちろん不倫とかあまり社会的に好ましくないことをしておいて国会議員としては不適切だという意見もあるしそういう考えが悪いとも思えません。
で選挙の悪いところは、例えば今回で山尾さんを投票させると利害関係で有利だから投票させようと思う人は積極的に投票に行く場合が多いでしょうけど、山尾さんには国会議員はしてほしくないという人はよほど他の党で入れたいと思うことがない限り投票から遠のいてしまうというところだと思います。
まあですから消極的な人々も選挙に足を運んでもらうのが結局民意を反映する結果になるのかなと思います。仮に50%の投票率でそのうちの半分強が山尾さんに入れていたとして、全体では25%よりちょっと上というレベルですよね。
あとは当選する国会議員は地方で基盤を持っているとかいいますが、(たしかにそうなんだなと思いますが)個人的にはそういうのよく理解できてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。25%よりちょっと上というレベルなんです。
ですが、12万8千人です。その人々が山尾さんを是とした結論を出したんです。

お礼日時:2017/10/25 19:23

いや、愛知7区は不倫を容認する倫理観に欠ける人が多いという事でしょう。

まあ愛知だし仕方がないんだろうけど。
許されたのではなく、考えることを放棄し、自分の支持する候補者を妄信しているだけでしょう。

ガソリンもパコパコも何一つ認めずいまだに疑惑がはれていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛知はそんなに変わっているのでしょうか。

お礼日時:2017/10/25 19:21

私生活の問題は、本来、政治レベルの問題ではないので「みそぎを済ませるか否か」のレベルの問題ではありません。


「みそぎを済ませるか否か」は彼女の私生活のレベルの問題です。マスコミが面白おかしく話題にしただけです。
彼女を応援した地元民は、その問題よりも彼女の政治力を信用したということではないでしょうか。
次元の異なる問題を混同すれば、スキャンダルにはなりますが、選挙とは無関係な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週4日、子供をほったらかしにして年下男性とイチャイチャ・・・が万が一でも本当ならば政治とは別と割り切れないと思います。そんな人に他人を批判する権利もないですし、何の説得力もありません。
やましいことは何もないという力強く訴える山尾氏が「実は嘘をついている」と思うなら、投票しないと思います。

お礼日時:2017/10/23 23:49

あれは単に自民批判票ですよ。


同じ選挙区に立民、共産は立候補してなかったですね。
もし立候補していれば票が割れて間違いなく落選だったでしょう。
不倫するメスより、安倍首相の嫌いな人が多かったというだけの話です。
打合せならこんな部屋より帝国ホテルのロビーの方が良いと思いませんか?
Wベッドは要らないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤解を招く間取りですね。不用意な行動は慎んで欲しいです。

お礼日時:2017/10/23 23:49

なんか下らない週刊誌に振り回されてアホみたいだなぁ。


禊もクソもあんなところに二人で宿泊すれば問題だよね、自分の旦那がそんな事したら目が三角になるだろうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに誤解される不用意な行動ですよね。

お礼日時:2017/10/23 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!